どうも、麦酒男です。

先日、牧志公設市場の近所にオープンしたばかりの
「Si nada(シナーダ)」というお店に行ってきました。
このお店、ドリンク3杯+おつまみ1品で1,000円という
通称・センベロセットのあるお店です。リーズナブルなお店ですが、
内装や食器はティファニー的ブルーがテーマになっていました。

牧志 シナーダ

ドリンクは300円〜400円で、ビール、ワイン、泡盛、焼酎、
ホッピーもあります。この中から3杯いただけるんですね〜。

牧志 シナーダ ドリンクメニュー

そしてフードは300円のものと500円のものがあり、
センベロセットのセットの場合、300円のおつまみからひとつ選べます。

牧志 シナーダ フードメニュー

ということで、まずはビールからいただきます。
タップはふたつなのですが、この日はオリオンとスーパードライでした。
が、僕の前でオリオンドラフトが終わってしまったので、スーパードライを!

スーパードライ

おつまみはホタテのわさびクリーム煮をいただきました。
というか、ホタテですし、わさびクリームですし、これで300円ですし…
いや、センベロセットなので、250円くらいですよね。リーズナブル!

ホタテのわさびクリーム煮

身のしっかりとしたホタテですし、葉わさびの食感もいいですし、
クリームがビールに合いますし… いやはや、これで美味しいってのがすごい。
こちらは連れが頼んだスパイシーミートのフライドポテトです。

スパイシーミートのフライドポテト

シンプルだけど、それだけにビールに合うこと間違いないです。

エルニーニョの影響で沖縄でも最低気温が10度を下回ったこの日、
沖縄に来てから初めてお湯割りをいただきました。ということで焼酎のお湯割り。

焼酎お湯割り

体のうちとそと、両方から温まります。いつもは冷たいビールが
ありがたいですが、これだけ寒いとお湯割りが沁みます。

焼酎のお湯割りに合わせて、500円メニューからおつまみを
一品追加してみました。こってり鯖の味噌煮です。

こってり鯖の味噌煮(500円)

濃厚なソースに、生しょうがのアクセントがいいじゃないですか!
焼酎との相性も抜群でしたが、ビールにも合いそうです。うまい!

お店に入った時は一組しかいなかったお客さんも、徐々に増えて
そのうち1階部分は満員になりました。そう、このお店、2階もあるんです。

si nada 店内

2階は暗めの照明で落ち着いた雰囲気… ゆっくり話すのにも
良さそうでした。まあ、他のお客さん次第にはなりそうですけども…
サクッと飲むにもセンベロにもゆっくり話すのにも、
リーズナブルかつ、美味しいお料理があるシナーダ、オススメです。
ちなみに、シナーダというのは「無しだ!」の反対で「なんでもあり」
という意味だとか。あ、スペイン語ですけどね。

[関連リンク]
シナーダ(食べログ)