那覇・牧志「BAR MILESTONE(バー マイルストーン)」 箕面&ビール

ハートランド おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇の国際通りから一本入った道にパラダイス通りという通りがあります。
そのパラダイス通りで箕面ビールの看板を見つけたので入ってみました。

牧志 BAR MILESTONE

お店はカウンターがメインのお店で、カウンター前の壁には、
箕面ビールをはじめとするビールのメニューが書かれていました。

メニュー

ちょっと様子を伺いつつ、まずはハートランドからいただきます。
ハートランドは樽生、その他のビールはボトルか缶で提供のようです。
フードメニューは基本的に乾き物、この日はジャイアントコーンをいただきました。

那覇 牧志 BAR MILESTONE

それにしても箕面ビール推しのこのお店、マスターに聞くと
箕面ビールの近くの出身ということで、箕面ビールを推しているとか。

箕面ビール推し

ということで、箕面ビールのおさるIPAをいただきました!
グラスもコースターも箕面のおさるです。手が震えたのか手ぶれ写真に…

箕面ビール おさるIPA

柑橘系ホップの薫りが美味しいおさるIPAと合わせて
イカ天瀬戸内れもん味(200円)をいただきました。

イカ天瀬戸内れもん味

これがなかなかのペアリングでした。家でもオススメかも。
そんなわけで他のIPAとも相性を味見してみようとストーンのIPAと…

STONE IPA

ラグニタスのIPAもいただいてみました。どちらも美味しかったです!

ラグニタス IPA

シトラス的な香りのIPAには「イカ天瀬戸内れもん味」、オススメです。
というわけで、IPAを3種類飲んだ後はテキーラをいただきました。

テキーラ

テキーラもいろいろあるようで、カウンターでマスターとお話しながら、
ゆったりと飲みたい時にオススメのお店じゃないかと思います。
もちろん、沖縄で箕面ビールを飲みたい時にもオススメですよ!

関連リンク
マイルストーン(食べログ)
お気楽バー、マイルストーンは今日も眠たい(公式ブログ)

タイトルとURLをコピーしました