どうも、麦酒男です。

那覇・泊ふ頭旅客ターミナルビルの近くにある炭火焼のお店、
「串喜」に行ってきました。お店は長いカウンターと奥に座敷という
ひとりでも複数人でもOKな感じでした。

まずはビールをお通しのキャベツと一緒にいただきます。

スーパードライとお通しのキャベツ

いろんな肉がおいしいお店



このお店、とりあえずビール、ではなく、とりあえず煮込み推しです。
メニューの色がかなり抜けていますけども…

とりあえず煮込み

煮込み(280円)をいただきます。とりあえず煮込みです。

煮込み

このお店、鳥の他にも牛串、豚串もあるんですが、
いろいろなお肉を扱っているだけあって
煮込みも抜群に美味しかったです。肉を旨みがギュッと詰まった煮込みでした。

続いては、とり肝ポン酢(380円)をいただきました。
鶏のレバーをこんな感じで食べることってあまりないかも。

とり肝ポン酢

続いて、牛サガリたたき(580円)です。牛のハラミ、大好きです。

牛サガリたたき(580円)

牛肉の旨みをガーリックが引き立てつつも、
大根おろしがさっぱりとまとめている… なかなかのコンビネーションでした。
まんつきの牛サガリおろしポン酢もおいしいのですが、ここのもいいですね~。

続いていただいたのは、塩辛豆腐(380円)。しっかりと味のあるメニューです。

塩辛豆腐

塩辛に島豆腐の硬さ、味わいがプラスされて、
かなりの飲兵衛メニューになっていました。
これはビールよりも泡盛でしょ、ということで
リーズナブルな瑞泉イエローをいただきました。

瑞泉

鶏、牛、豚… 極上のタレでいただく串焼きの数々!



串が喜ぶという店名ですし、串焼きもいただきますよ!
まずは本数限定の鶏つなぎ串です。ハツのつなぎ目なのでつなぎです。

鶏つなぎ串(2本280円)

タレがしっかりついて香ばしく焼きあがっています。
つなぎのコリコリとした食感もまた美味! これはビールでいただきたい!

続いては、牛の串です。上ミノ(1本180円)です。

上ミノ(180円)

こちらもしっかりと絡んだタレの味が、ミノの歯ごたえの分だけ楽しめる一品。
焼肉屋で食べるミノよりもカットが小さいので食べやすかったです。

続いては、鶏のせせり(1本110円)です。首のお肉ですね。
程よい肉の食感とジューシーさを兼ね備えた、鶏で一番好きな部位です。

せせり(110円)

続いては、むねなん(1本110円)です。軟骨からの…

むねなん(110円)

せせりにネギを足してお代わりです。せせりねぎ(1本130円)です。

せせりねぎ(130円)

いやぁ、いろいろな串焼きがあって面白いお店です。
鶏、牛、豚、合わせて20種類以上の部位が楽しめますし、
なんと云ってもタレが美味しいのが良かったです。
タレの旨みを感じたくなったら、ここに来たいと思います。

泊 串喜

場所は泊ふ頭旅客ターミナル「とまりん」からすぐなので、
離島からの帰りやダイビングの帰りに飲むのにもよさそうです!

[関連リンク]
串喜(食べログ)
本格炭火焼 串喜(ホットペッパーグルメ)