池袋「PUMP craft beer bar」 ステーキ&ビール

池袋 PUMP craft beer bar おいしいお店

どうも、麦酒男です。

ちょっと前の話になるんですが、池袋にあるビアバーPUMPに行ってきました。
クリスマスを目前に控えた頃なので、ちょうど一か月前くらいでしょうか。

池袋 パンプ クラフトビアバー

クラフトビールが10TAP

結構広めのカウンター席とテーブル席がいくつかあり、
カウンターには女性ふたり、男性ふたり、という二組のお客さんがいました。
そして、カウンターの前には綺麗なタップハンドルが並んでいます。

タップハンドル

この日は3軒目ということもあり、1杯目から強めのビールをいただきました。

ビールメニュー

伊勢角屋ビールのインペリアルレッドエールです。

伊勢角屋 インペリアルレッドエール

王道のフードメニュー多し

こちらがフードメニューです。ビアバーの王道ラインアップという印象です。
タコスがが入っているのがいいですね~。ビールとの相性もいいし、
アレンジもしやすいし、もっと流行っていいと思うですよね、タコス。

PUMP メニュー

が、僕がオーダーしたのは、ポテトサラダ(550円)です。
ポテサラでそのお店のこだわりや実力がわかりますからね。

ポテトサラダ

こちらのポテサラはオリーブやポテトがちょっと大き目にカットされていて
その食感を楽しめるものとなっていました。粒マスタードも多めなのかな。

ガッツリ食べたい人にオススメのステーキ

そしていよいよタコス、と思いきや、ステーキを頼んでしまいました。
なんだか肉、という気分だったんです。200g の肩ロースで1,500円です。

ステーキ

お肉も副菜も結構なボリュームです。お肉はほどよくレアな焼き加減で柔らかく、
それでいて食感も楽しめました。でも、ひとり一皿は多かったかな…

肉!

ちびちびとポテトをつまみつつ、南信州ビールのクリスマスエールを
2013年版と2014年版で飲み比べしたりしてみました。

クリスマスエール飲み比べ

ふたつ隣のカウンターで話す女性たちの会話に耳を傾けながら、
「ああ、東京のひとり飲みってこんな感じだったなぁ」なんて思ってたら
話題が沖縄に移ったこともあって、スタッフの坂井さんが話をつないでくれました。
飲んで、食べて、しゃべって… 楽しい時間を過ごした池袋の夜でした。

関連リンク
PUMP craft beer bar (Facebookページ)
パンプ クラフト ビア バー(食べログ)


【三重地ビール】伊勢角屋麦酒 インペリアル レッドエール 330ml

タイトルとURLをコピーしました