どうも、麦酒男です。

高円寺には高円寺麦酒工房や萬感というクラフトビールが
楽しめるお店がありますが、そんな高円寺に均一価格でビールが楽しめる
クラフトビアマーケットがオープンしたと聞いてやってきました。

高円寺駅から徒歩3分


高円寺駅を北口に降りて、商店街を3分くらい歩くと…

a97dbdcd.jpg



突き当たりにクラフトビアマーケット高円寺店があります。

045ab29c.jpg



このお店、土日はお昼の12時から開いていて、ランチメニューもあるんです。
クラフトビアマーケットの他の店舗と比べると、小さく感じる店内ですが、
それも高円寺っぽくていいじゃないですか。

3b68c67c.jpg




30種類のクラフトビールがいただけます


タップ数は30、バランスよくビールがラインナップされています。
グラス 480円、パイント 780円の均一料金となっています。

1ebba4cd.jpg



一杯目は志賀高原ビールの Not So Special だったかな?

de8630c8.jpg



朝ご飯が遅かったせいもあって、お腹はいっぱい。ということで、
軽くおつまみをいただきました。ランチメニュー以外でも
ちょっとしたものならオーダーできるようです。

f122e304.jpg



ピクルスとポテトフライをつまみにしつつ…

04eab5e2.jpg



高円寺って安くていいお店が多いからクラフトビールってどうだろうって
思ったんですが、クラフトビアマーケットだったら、リーズナブルだし、
食事も美味しいし、何より駅から近いのがいいですよね。

fd4f701b.jpg



2杯目はピッツァポートの ポントセッションIPAを! いつ飲んでもうまい!

219b7ca2.jpg



コンセプトはクラフトビール×炭火焼×フレンチ


この日はランチタイムに行ってしまったのでオーダーできませんでしたが、
お店のコンセプトはクラフトビール×炭火焼×フレンチということで、
次回こそ、美味しい料理もタップリといただきたいと思います。

高円寺は自家製ビールが飲める麦酒工房もあるし、
日本のクラフトビールと美味しい料理が食べられる萬感もあるし、
小さいエリアですが、クラフトビールが充実していていいですな~。

[関連リンク]
クラフトビアマーケット(公式サイト)
クラフトビアマーケット 高円寺店(食べログ)


師匠ミッケラーとのコラボビール
トゥ・オール&ミッケラーオーバーオール インペリアルIPA 2本セット 1,684円