どうも、麦酒男です。


この4月に高円寺にオープンしたビアカフェ「萬感」に行ってきました。
ばんかん、と読みます。ロゴがいい感じです。


高円寺 萬感


店長のゆういちろう( @yuichirocket )さん。いい笑顔です。
萬感のスタッフは皆、同じロゴ入りのシャツを着ています。
ここまでデザインされているビアバーって珍しいけど素敵ですね!


萬感 店長



萬感は国内の地ビールが10種以上、樽生でいただけます。
テイスティングお好み3種は、その中から好きな3つを選んで
少しずついただけるというお得なおためしセットです。


ビールメニュー


ということで、テイスティング お好み3種をいただきました。
左から、箕面 インペリアルスタウト、志賀高原 IPA、いわて蔵 レッドエールです。


テイスティング お好み3種


気になる名前や地域のビールをいただくのもいいですし、
お店の方にオススメを選んでいただくのもいいんじゃないかと思います。


おつまみも軽くいただきました。まずは野菜スティック。


野菜スティック


こちらはバーニャ・カウダ的なソースがついているのですが、
豆乳を使っているということで、とても優しい味でした。
女性に人気だというのもうなずけます。


こちらは、トリッパのトマト煮込み。


トリッパ


なぜか中華料理を思い出したのは、油を感じたからでしょうか。
モツの食感がしっかりとしていておいしかったです。


続いてレバーパテ。こちらもパンにつけていただきます。


レバーパテ


レバーのクセを感じられて、レバー好きにはたまらない感じです。
濃い色のビールとの相性が良さそうです。
このあたりのクセのあるおつまみは、ビールとの相性を
お店の方に聞いてみるのもいいと思います。


この日は2軒目だったこともあり、
そこまで長居は出来なかったのですが、
天井が高く、明るい雰囲気のお店はすごく素敵でした。


来ていたお客さんもほぼ20代だったんじゃないかな、というくらい
若い人が多かったですし、なんだか次世代のビアバーという感じでした。
これからどんなお店になっていくのか、とても楽しみです。
メニューにはカレーもラインナップされていたので、
そちらも食べに、また伺おうと思います。


▼萬感
http://ban-kan.com/



大きな地図で見る