六本木「Craft beer BAR Ant ‘n Bee」 落花生&ビール

Craft beer BAR Ant 'n Bee おいしいお店

どうも、麦酒男です。

六本木にあるクラフトビールのお店「アントンビー」に行ってきました。
実は、今までも何度か訪れているのですが、
短時間だったり、酔ってから伺ったことも多く記事にしていませんでした。

まずは宮崎のクラフトビール、ひでじ 太陽のラガーからいただきます。

Craft beer BAR Ant 'n Bee


太陽のラガーはぶれない味でいつ飲んでもおいしいです。
1~3杯目くらいにオススメです。

おつまみもいろいろとあるのですが、
まずは軽くスモークドオイスターのオイル漬けからいただきます。

スモークドオイルオイスター

決して大ぶりではありませんが、しっかりと味わいがあって
おいしいオイスターでした。ほっとおいたら、ひとりで20個くらいは
食べちゃいそうです。危ない。

続いて、定番のフィッシュアンドチップスです。

フィッシュ&チップス

白身魚のフライとビールってどうしてこんなに合うんでしょうか。
炭水化物のポテトもあり、太りそうな組み合わせですがやめられません。

やめられない止まらない、といえば、今回ハマったのが茹で落花生。
写真で見ると普通の落花生のように見えますが…

茹で落花生&ビール

殻ごと塩茹でにしてあって、中はこんな感じ。大きめの落花生です。

茹で落花生

この塩加減と味わいが最高で… 3回もリピート注文をしてしまいました…
ということで、後半はずっと落花生&ビールという組み合わせで飲んでいました。

茹で落花生の殻がいっぱいに

ビールは宮崎 ひでじの 花のホワイトヴァイスですが、
フルーティーなこのビールにもやっぱり落花生が合いました。
フィッシュアンドチップスのように茹で落花生も各お店で定番になればいいのに。

アントンビーでは、他にもポトフやカレーなんかもありますので、
ガッツリとお食事をしたい場合にもオススメですよ!

▼Craft beer BAR Ant ‘n Bee
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13118677/

タイトルとURLをコピーしました