どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポット栄町にまた新しいお店がオープンしました。
その名も「フルカラー 全色本店」です。こんじき、じゃなくてぜんしょくね。

栄町 フルカラー 全色本店

まずはビールを中ジョッキでいただきます。ビールはモルツ・ザ・ドラフト
お通しはキャベツの千切りです。ゆず風味、そしてごま油の香りもします。
これからのウォーミングアップにいい感じです。

モルツ・ザ・ドラフトとお通し

この日はカウンターに陣取ったのですが、カウンターの奥にはテーブル席もあり、
団体用には二階席もあるそうです。カウンター前には店名の通り、フルカラーなお酒が並び…

フルカラーなお酒

魅惑のメニューも張られていました。いろいろと気になります。

全色本店 魅惑のメニュー



まずは特製煮込みからいただきました。

煮込み

スジ、ホルモン、どちらも入っている醤油系の煮込みです。
アッサリとした味付けなのでビール、泡盛、日本酒、どれとでも合いそうです。

続いては、牛つくねです。牛のつくねって珍しいなぁ、と思ったけど…

牛つくね

よく考えたらハンバーグみたいなものでしょうか。
だがしかし、このサイズだからできるレア感、レア感ゆえの肉感を楽しめました。

ややレア

さて、次のお酒を何にしようかメニューを見ていたら、
沖縄県産の日本酒、そして金魚酒、という気になる文字が…

気になるお酒

金魚酒というものが何か知らなかったのでお店の人に聞いてみると、
金魚が泳げるくらい薄く割ったお酒なんだとか! もちろん、泳げない方を所望しましたよ。

請福ジョッキ

ということで、泡盛 請福をジョッキでいただきます。
そんな泡盛と一緒にいただいたのが桜ユッケ!

桜ユッケ

白&青のお皿に赤身、卵黄の黄色、ネギの緑とまさにフルカラー!

トロットロ

しっかりとした赤身にネットリとした卵黄が絡む、官能的な一品です。
噛めば噛むほど馬肉の旨味が楽しめましたよ。

ここで沖縄県産の日本酒、黎明をお願いしました。

沖縄の日本酒 黎明

コップとお皿にこぼれる日本酒… これで350円ですからね。やばいです。

表面張力

日本酒は黄色みがかっていて、サラサラ飲めるわけではなく癖がありました。
酒らしい味というかね。常温かぬる燗でいただくと良さそうです。

そんな黎明に合わせて、ししゃもの燻製や…

ししゃもの燻製

せせりをつまんでこの日はフィニッシュ。

串焼き せせり

最後の日本酒が効いたのか、結構酔いました。
他にも気になるメニューがあったんですけどね…

気になったメニュー

店内のBGMはゴーストバスターズとか、ちょっと懐かしい洋楽でした。
居酒屋らしからぬ面白いチョイスですが、メニューは気になるものが多かったですし、
もちろんどれも美味しかったですし。居酒屋な気分の時の選択肢がまた増えました!

[関連リンク]
フルカラー全色本店(食べログ)
安里駅前せんべろ酒場全色本店 フルカラー(Facebookページ)


泰石酒造 黎明 15.5度 720ml 1,296円