ビール批評

鬼太郎ビール ペールエール

どうも、麦酒男です。

出雲米子空港からのお土産に鬼太郎ビールなるものをいただきました。
メーカーは久米桜麦酒株式会社、大山Gビールを造っている会社です。

鬼太郎ビール(大山Gビール) ペールエール

鬼太郎ビールということで、地方のお土産ビール的なものも覚悟したのですが、
さすが大山Gビール、とてもスッキリとしていて、綺麗な味わいでした。
やや濃いめの色ですが、香りは香ばしく、ややフルーティーです。
スタイルとしては、イングリッシュペールエールでしょうか。
妖怪的なおつまみと一緒にいただきたいですが、なんとなく近いのは
ナマズのフリッターでしょうか? キャットフィッシュフライ&チップス、みたいな。

味としては間違いないので、お土産としてもオススメのビールです!

[関連リンク]
大山Gビール(公式サイト)


鬼太郎ビール 330ml 3本セット1,749円




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »