那覇・おもろまち「大安丸 新都心店」 刺身&ビール

大安丸 新都心店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

美味しい刺身が食べたくなったら行く居酒屋「大安丸」が
新都心にもあると聞いて、行ってきました。
美栄橋の店舗は何度か行ったことあるんだけど、こちらは初めてです。

大安丸 新都心店

美栄橋は昔ながらの居酒屋という感じなんですが、こちらは新しいのか、
かなり綺麗で内装とかもこじゃれていました。イカした椅子もありました。

イカした椅子

美栄橋のお店と同じでお通しはいくつかの中から選べます。
この日は3種類の中から選べたんですが、3人で行ったのでひとつずついただきました。

お通しは選べます。


そして、お刺身の盛り合わせをいただきます。大安丸のお刺身盛り合わせは
かなりボリュームがあるので、2人前でオーダー。出てきたのはこちら。

刺身盛り合わせ(2人前)

魚の名前を手書きメモで書いてくれるのは美栄橋店と一緒ですが、
こちらは魚の写真まで出てきました。あおぶだい、青い。

あおぶだい

あおぶだいはかなりトロピカルな色をしていますが、皮がコリッとしていて
美味しかったです。沖縄は白身の刺身が美味しいですねぇ。

続いては、ビールに合わせてミミガーのガリガリ。ミミガーフライって感じです。

ミミガーのがりがり

レモン、もしくはカレー塩でいただきます。うん、ビールとの相性抜群!

こちらはノリで頼んでしまったマグロの白子の煮つけ。

まぐろの白子煮つけ

これはビールとの相性が良くなかったです。失敗しました。
ちょっと生臭く感じてしまったので、これは泡盛を飲みつついただきたいですね。

最後はアーサーの天ぷらを。これも大安丸に来たら食べておきたいメニューです。

アーサー天ぷら

サクッとした衣の中には、磯の香りが詰まっています。
これはビールでも泡盛でもいけちゃいます。うまい。

新都心店は内装は綺麗だし、デートとか落ち着いた飲み会にいいかな、と。
ワイワイとした雰囲気で飲みたい場合は美栄橋店がいいかなぁ。
いずれにしても、美味しいお魚をリーズナブルにいただけるのでオススメです!

関連リンク
大安丸 新都心店(食べログ)


沖縄県産『伊平屋島アーサ(乾燥)』540円

タイトルとURLをコピーしました