どうも、麦酒男です。

那覇は国際通りの裏手、パラダイス通りにあるメキシコ料理のお店
Borra Chos(ボラーチョス)に行ってきました。
ボラーチョスは「酔っぱらい」みたいな意味でしょうか。
この日はボラーチョス6人の集まりということで、
2時間1,500円の飲み放題コースにしました。

那覇 美栄橋 ボラーチョス

飲み放題メニューは、他にもカクテルやソフトドリンクもありましたが、
我々は最後までビールを飲み続けていました、そういえば。

そんなビールにピッタリのお通しがこちら。
ソーセージをトルティーヤで巻いて揚げた感じです。

お通しはソーセージ

ソーセージのジューシーさとトルティーヤの風味、食感がナイスです。

メキシカンに来たら外せないのがワカモレなんですが、
アボカドを潰すところからテーブルでやってくれました。

フレッシュワカモレ



ワカモレは、そのままディップにつけて食べても美味しいですが、
これから出てくるいろいろなお料理に足しても美味しいわけで…

続いては、ハードシェルのタコスです。個人的にハードシェルタコスは
ビールとの相性がバッチリだし、味のアレンジもしやすいので
ビアバー向きだと思っているんですが、あまり見かけないメニューですよね。
ぜひ、タコスを名物にしたビアバーが出てきてほしいものです。

タコス

このタコス、今まで日本で食べたタコスの中で一番美味しかったです。
トルティーヤの軽さ、食感、そしてビーフの味付けとジューシーさ、完璧!
このタコスを食べるためだけでも、このお店のリピート確定です。

感動の後は、バランスを考えて、サラダもいただきつつ…

市場のサラダ

チキンウイングをいただきました。10ピース単位で頼めるので、
BBQソースとホットソースを10ピースずついただきました。

チキンウイング

肉の食感はあまりないのですが、ブルーチーズのソースをつけつつ、
ガリガリ食べるのが美味しい、って感じでしょうか。

続いてはソフトなタコスもいただきます。こんな具材を…

ソフトタコス

トルティーヤに巻いて巻いていただきます。サルサソースやワカモレも入れてね。
ビーフとチキンをいただいたのですが、個人的には食感の強いビーフが好みでした。

まいてまいて

他にもタコライスや…

タコライス

ソーセージをいただいて、大満足のメキシカンでした。

ソーセージ

店内はドクロの飾りが多かったり、美人のお客さんが多かったりと、
かなり陽気な空気で、さすがメキシカンという感じでした。

ドクロ

カウンター席もあったので、今度からタコスが食べたくなったら
ひとりでもフラッと来てみようと思いました。

美栄橋 Borra Chos 外観

次はブリートーとかケサディアとか、他のメニューも食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした!!

[関連リンク]
ボラーチョス(食べログ)


スカルビアジョッキ 2,980円