沖縄市「串源」で丸焼きチキン&ビッグな焼き鳥盛り合わせ

沖縄市 串源 で丸焼きチキン おいしいお店

どうも、麦酒男です。

久しぶりに沖縄市で飲んできました。沖縄市らしいお店、ではありませんが、地元で評判のお店「串源」です。一見では入りにくいこの入口!

沖縄市 串源

お店の入ると中にはカウンター、そして2つのテーブル席がありました。

沖縄市 串源 カウンター

腰掛けたらまずはビールで乾杯です。樽生ビールはオリオンビールの発泡酒・麦職人でした。個人的にはオリオンドラフトよりも好きです。

麦職人で乾杯!

オリオンドラフトは瓶でありました。スーパードライも瓶でした。

沖縄市 串源 ドリンクメニュー

さて、こちらがフードメニューです。基本は焼き鳥、そして丸焼きチキンです。

沖縄市 串源 メニュー

この日は大人3人、子ども1人で伺ったので、丸焼チキンは半身(700円)でオーダーしました。半身と言えども結構な大きさです。

丸焼チキン 半身(700円)

中にはニンニクのスライスとコーンが入っていました。パリパリでスパイシーな鶏の皮、中はニンニク&コーンでほっこりとしていました。これで結構お腹が膨れます。

中にはニンニクスライス&コーン

焼き鳥は盛り合わせ(1,100円)にしてみました。2皿くらいオーダーしようかと思いましたが、お店の人に止められて、とりあえず1皿にしておきました。

が、これが大正解。こちらもすごいボリュームです。メニューには7本盛りと書かれていましたが、8本盛りだし、そもそもネタがでっかいです。左から、手羽、豚バラ、なんこつ、すなぎも、皮、レバー、梅しそ、ねぎまです。

焼き鳥盛り合わせ(1,100円)

もちろん、どれもジューシーで柔らかく美味しかったんですが、中でも玉ねぎを使ったねぎまが美味しかったです。玉ねぎの甘さがいいんですよねぇ。

がぶりチキン

もう少しで2歳になる息子も鶏に野菜に食べまくっていました。

野菜も食べます。

後半は瓶のスーパードライをいただきました。安定のビールです。

スーパードライ

ここまででかなりお腹いぱっぱいでした、もう1品オーダーしたのが、たまご焼き(450円)です。こちらもボリュームが…

たまご焼き(450円)

居酒屋の卵焼きですが、味は濃すぎず、ほどよい甘さがあって好みの卵焼きでした。

大人3人なので、もっと食べられると思ったんですが、まさかのボリュームにノックアウトされました。久しぶりにパワフルで美味しい焼き鳥をいただいて満足しました。次はもっとお腹を空かせていかねば、なんて思いました。ということで、沖縄市飲みの一軒目にオススメです。

関連リンク
串源(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました