どうも、麦酒男です。


沖縄の魚屋さんがやっている居酒屋「糸満屋」に行ってきました。
魚屋さんの隣にあるお店で、ガッツリとお刺身が食べられるんだとか。


思っていたよりも広めの店内、まずはオリオンビール!
おしぼりをコースターにするのが沖縄式です。


ビールはオリオン 糸満屋


ということで、早速行ってみましょう、お刺身盛り合わせ、ドーン!


刺身盛り合わせ 1,700円


お刺身が山盛りになっています。これで1,700円。
皮のついた鯛のようなお魚(写真右下)がとくに美味しかったです。


お刺身




とにかくタップリとお刺身を堪能できるのがいいですね。


そしてタップリ堪能できるといえば、こちらのミックス天ぷら。


ミックス天ぷら


白身魚とイカの天ぷらなんですが、これ、20個で400円というね。
こちらはウスターソースを付けていただけばビールとも合う!


ビールに合わせるということでスーチカーもいただきました。
豚の三枚肉の塩漬けで、塩の染み込んだ脂がうまいんです!


スーチカー


続いてはフーチャンプルー! フワッフワのお麩が美味しいです。


フーチャンプルー


ここら辺から泡盛を飲みはじめ…


仲間と飲む!


そんな飲兵衛にお店の方がオススメしてくれたのが、ゲソミソ炒め。


ゲソミソ炒め


コリッコリのゲソと甘辛な味噌でお酒がすすみます。美味しい!


もうちょっと野菜も食べようということで、最後は苦菜炒めを。


にがな炒め


こちらはシャッキリとした食感です。
程よい苦みが野菜を食べたという安心感に変わります。


この日は3人で伺ったんですが、これだけ食べたらお腹いっぱい。
むしろ食べきれず、天ぷらはお持ち帰りさせていただきました。


ボリューム満点のお店ですが、女子会的なお客さんもいたりして…


安里 糸満屋


や、むしろオトクで美味しいお店だから地元の女子が来るのかも。


お店はタクシーで行くのが便利な場所にありますが、
それだけにディープで地元の人が集っているお店になっています。
お店の方も親切で優しいし、お魚が食べたい時にオススメですよ!


▼糸満屋
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001854/



大きな地図で見る