どうも、麦酒男です。


那覇の国際通り近く、そしてビアバー麦-Baku-の下にある焼き肉屋さん
疾風ホルモン 国際通り店に行って来ました。以前は県庁前店に行ったのですが、
こちらはA3ランクの和牛が食べ放題のお店となっています。


疾風ホルモン ビールはアサヒ


食べ放題 2,980円に加えて、飲み放題も 980円でつけられます。
飲み放題のビールはアサヒスーパードライ!


食べ飲み放題で4,000円弱


4,000円で食べ飲み放題の焼肉、果たしてどんなものなのか、早速いただきます。
まずは、大好きなハラミのさがりから… 見た感じ、いいお肉じゃないですか!


さがり


お肉は厚めにカットされていますが、包丁が入っているので、
ほどよく焼けるし、美味しくいただけます。脂が少ないので、ガンガン食べられます。


ハラミ




タンももちろん食べ放題! こちらは厚くも薄くもない、一般的な厚さ。
通常の焼肉はタレで、タンはレモン汁でいただきます。んまい!


タン


こちらは「ほっぺ」なる部位。ツラミとも呼ばれますね。


30代も後半になると、ハラミのように脂が少ないお肉が好きなんですが、
ほっぺはほどよく脂が入ってて、ほんと絶妙で、美味しかったです。
肉を食べてるぞ〜!っていう食べ応えも良かったです。


ほっぺ


食べ放題のメニューですが、ほっぺみたいな珍しい部位も、
イチボみたいな希少部位もあります。
カルビ、ロース、ハラミ、ざぶとん、イチボ、ランプ、タン、
さがり、丸ちょう、ミノ、コブクロ、コリコリ、フワ… などなど。


もちろん、サラダや冷麺もあるんです。
ということで、チョレギサラダで小休止。


チョレギサラダ


あぐー豚にやんばる鶏も食べ放題ということで、ロースステーキもいただきました。


あぐーロースステーキ


口の中が牛肉モードになっていたからか、タレが牛肉用だからか、
こちらはあまりヒットしなかったので、次は焼きしゃぶをいただきました。


焼きしゃぶ


サッと焼いていただきますが、肉のジュワッとした食感が美味しかった〜!


最後はデザート代わりにユッケもいただきました。が、これは別料金でした。
しっかりとしたユッケ、こちらも文句無く美味しかったです。
さすがに食べ放題にはできないんだろうなぁ。


ユッケ


さて、このお店、1万人チャレンジというのを始めています。
『平成25年7月31日~平成26年7月31日までご来店者数が
1万人を突破できなかった場合、もう、お店やめます♪』とのこと。


「正直、脂はあまり必要ないけど美味しいお肉をたくさん食べたい!」
っていう要望をバッチリ叶えてくれるお店だと思います。
那覇マラソンの後とかね、ガッツリとお肉を食べたい時にいかがでしょうか?


▼疾風ホルモン 国際通り店
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011280/



大きな地図で見る