ヒューガルデンホワイト

那覇・おもろまち「楽趣味笑市場」 プロデュース&ビール

どうも、麦酒男です。

那覇はおもろまちにある「楽趣味笑市場(たのしみわらいちば)」という
お店に行ってきました。なにやら読みづらい名前ですが、ビールはオリオン!

楽趣味笑市場でオリオンビール

ちょっと広めのお店のカウンターに座り、壁を見ると…

プロデュース!


プロデュース料理、と書かれています。プロデュース料理?

僕は知らない人たちだったんですが、メニューには写真と名前入りで
プロデュースしている人たちのプロフィールが書いてありました。

Dining 楽趣味笑市場 メニュー

まあ、ともかくいろいろなメニューがあって、しかもちょっと趣向を凝らしたもので、
一見、チェーン店のような軽さがあるんですが、そうでもないようです。

ということで、まずはサラダからいただきました。島豆腐を使ったサラダです。

島豆腐を使ったサラダ

ヘルシーでお腹も膨れて、お家でもアレンジできるんじゃないかな~、なんて。

ヘルシーなメニューの後は、ガッツリとピザをいただきます。マルゲリータです。

ピザマルゲリータ

店内に石釜があるということで、その石釜で焼いたピザ、
チーズと生地の食感がしっかりとしていて美味しかったです。

続いてはローストポークです。

ローストポーク

こちらはわさびと一緒に噛みしめて、肉の旨みを引き出す系。

島豆腐のサラダがきいたのか、このあたりで結構お腹いっぱいになった、
そんな気がしていたので、全体的にちょっと方向性を変えて…

ヒューガルデンホワイトをいただきました。デカい方で!

ヒューガルデンホワイト

ゴルゴンゾーラを使ったクレープや…

クレープ

人参のマリネあたりでマリアージュを楽しみつつ。

人参のマリネ

ビールはレフブロンドだったり、アサヒビール系の海外ビールもありますし、
食事のメニューもかなり豊富で楽しませていただきました。
いや、今回は食べられなかったんですが、メニューを見てね…

店内には簡単なステージもあり、イベントやパーティーに
使われることも多いんだそうです。

ということで、お会計をして帰ろうと下のフロアに降りた時、
上からスタッフの方に声をかけていただきまして、上を見たら…

最後にこんなことが!

わ、なんかうれしい!

ごちそうさまでした!!

▼楽趣味笑市場
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47005745/


大きな地図で見る

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »