神保町「クラフトビアマーケット 神保町店」 女子&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

虎ノ門のクラフトビアマーケットが2号店をオープン、
ということで、神保町店にお邪魔してきました。

クラフトビアマーケット神保町

この日は飲み放題のコースだったのですが、
5,000円で30種類のクラフトビールが2時間飲み放題で、
しかもお料理が4品ついてくるというもの。(ただし10名以上に限る)

ということで、いろいろなビールを思う存分いただきつつ、
お料理もいくつかいただきました。
まずはサーモンのカルパッチョ!

サーモンのカルパッチョ

そして、ニース風サラダ!
半熟卵を割って、かきまぜていただきます。

ニース風サラダ

鶏肉と赤キャベツのモルトビネガー煮は
お通し的な感じなのでしょうか。

鶏肉と赤キャベツのモルトビネガー煮

そして、こちらが名物のローストチキン!
外はカリッ、中はふっくらと焼けていて美味しかったです。

名物! ローストチキン

このローストチキン、カウンターの奥で焼かれているのが目立っていました。

それにしてもこのお店、女性の比率がとても高い。
ついでに云うと、外国人の比率も高いです。

クラフトビアマーケット 神保町 店内

ローストチキンを食べる時は女性といえども、
こんな感じでガブリと行かなければならないので、
女性同士で来る人が多いのでしょうか…

ガブリ

この日食べたメニューの中で一番おいしかったのが、こちらのピザ。

トマトとルッコラのピザ

生地は薄めでとてもクリスピー、チーズ&ソースはしっかりと味わいがあって、
ビールがとてもススム逸品でした。ただ、この時にはかなりお腹が
いっぱいになっていたので、2ピースしか食べられなかったのが心残り。
次回、行った際にもピザはオーダーしてみようと思います。

クラフトビアマーケット 神保町 外観

普段は東京の西側にいるため、神保町に行くことは多くないのですが、
同じクラフトビアマーケットに行くんだったら、虎ノ門よりも若干広くて、
名物料理のある神保町の方を選びそうな気がしました。
お近くの方で、まだ行かれたことの無い方は、ぜひ一度行ってみてください。

通常でもすべてのビールがグラス1杯(250ml)480円、
パイント(473ml)780円でオトクなんですが、
たくさん飲む仲間と行くのであれば、
飲み放題のコースが断然オトクなんじゃないかと思います。

▼クラフトビアマーケット 神保町店 (CRAFT BEER MARKET)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13137181/

タイトルとURLをコピーしました