渋谷「かつ吉」 カツ&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

いつもランチタイムにお世話になっているとんかつのお店、
「かつ吉」に行って来ました。今回はもちろん夜です。

渋谷 かつ吉

ビールはキリン一番搾り。このお店、秋には秋味を置いていて、
ぜひ一度飲みに来たかったんですよね。
とんかつのお店ですが、季節のメニューや居酒屋的なメニューも結構あり…

いろいろなメニュー


この日は、お肉の冷製三種盛りからいただきました。
鴨ねぎたたき、銘柄豚肉よせ、宮崎産日向蒸し鶏の前菜盛りとのこと。
お肉だけで前菜になっているってのが素敵ですね。

お肉の冷製三種盛り

こちらは豚たんのねぎ焼きです。塩ダレとねぎとタン、
もちろんビールとの相性が抜群で美味しかったです。

銘柄豚たんのねぎ焼き

カツのお店ですから、揚げ盛りもいただきます。
こちらで2~3名分とのこと。結構なボリュームです。

揚げ盛り(梅)

ドデカイ海老フライにもビックリしたのですが、
食べてみて驚いたのが、チキンカツです。
中のカツが今までに食べたことが無いほどジューシーでうまい!
チキンカツ専門で好きな人って、お会いしたことはありませんが、
そんな人がいたら超オススメの逸品です。

お肉ばかりではなく、野菜もしっかりと食べられるのが
かつ吉のいいところ。ランチタイムにもある
野菜の盛り合わせが食べ放題なんです。

たっぷり野菜

下手したらこの野菜だけでお腹がいっぱいになっちゃうんじゃない?
ってほどの量です。5種類くらいの野菜が入っているのもうれしいです。

そして、こちらはお新香の盛り合わせ。お腹がいっぱいになったら、
カツからお新香へ…

お新香盛り合わせ

そして、ビールから日本酒へ…
この日は秋田の竜巻というお酒をいただきました。

日本酒もいただきました。

とんかつというと、結構いいお値段がするイメージですが、
野菜が食べ放題だったり、飲み放題付きで5,000円のコースもありますので、
渋谷で飲む時には、かつ吉も選択肢のひとつに入れても
いいのではないかと思います。もちろん、ランチもオススメですよ!

▼とんかつと旬のお料理かつ吉 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/g763002/

タイトルとURLをコピーしました