横浜「横濱チアーズ」 沖縄&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

横浜にある横濱チアーズに行ってきました。
前から気になるお店だったのですが、初めての訪問になります。

横浜 チアーズ

他のお店では見かけないビールが多く、何を飲もうか迷ってしまいます。
富士宮のバイエルンマイスタービールなんてあるんですね!

ということで、この日一緒に行った3人で三者三様のビールをいただきます。

横浜 チアーズ


食事のオススメメニューは手描きのかわいい感じ。
この中からいくつか気になるものを注文してみます。

横浜 チアーズ メニュー

まずは定番のフィッシュアンドチップスです。
Sだとさよりが1カットついてきました。

フィッシュアンドチップス

そして、こちらも定番のザワークラウトですが、
なんとイチゴ入りというアレンジがされています。
彩り的にはデザートのようですね。

イチゴ入りサワークラウト

イチゴが入ることでどうなるのかな、と思っていましたが、
イチゴとサワークラウトの酸味が架け橋になっているのでしょうか、
意外とマッチしていて、おいしかったです。
こういうオリジナリティに出会えるとうれしくなりますね。

またも定番のプレッツェルとバゲットも安定のおいしさ。

横浜 チアーズ

最後は軽く、オリオンビールの工場で売っているという
オリオンビアナッツを頼んでみました。

ナッツ

横濱チアーズですが、なぜか沖縄的な内装だったり、メニューが多かった気がします。
そういえば、お店の入口にも、ヘリオスやニヘデビールのチラシが多かったです。

横浜チアーズ

ということで、沖縄のビールと横浜の俊輔が混在するお店「横濱チアーズ」、
ちょっとクセのあるビールのラインナップは、他のお店で飲めないものも多いので、
時々、寄ってみたいお店だと思いました。まだ行ったことの無い方はぜひ!

▼横濱チアーズ
http://www.yokohama-cheers.com/

タイトルとURLをコピーしました