どうも、麦酒男です。


錦糸町にあるビアバー・Beerich YEAST に行ってきました。
東京の東側のビアバーと言えば、神田界隈、そして両国のポパイが
有名ですが、錦糸町にもクラフトビールを扱っているお店があるんですね。


クラフトビールと国産ワインのBeerich YEAST


お店はオシャレで雰囲気がよく、1階はカウンター席、
中二階は個室風、二階はテーブル席になっていました。
テーブルにはお店の名前が書かれたボトルが…


Beerich YEAST



この日は大人数で伺ったので二階のテーブル席へ…
みんなそれぞれ好みのビールで乾杯しました。
僕はビアバディのレッドエールをいただきました。


乾杯!


ビールと一緒に出てきたミックスナッツ。
おそらくお通し… だったんじゃないかな。


ミックスナッツ


ビールは樽生のクラフトビールがいくつかあるのですが、
ボトルでも希少なものがいくつかありました。


ノースアイランド コリアンダーブラック


ということで、二杯目はノースアイランドの
コリアンダーブラックをいただきました。ボトル、初めて見たかも。


二次会だったこともあり、おつまみは軽くいただきました。
こちらは干し砂肝。写真はわかりにくいですが…


ドライ砂肝


味が凝縮されている感じで、
濃いビールと合わせるのにちょうど良くて、美味しかったです。


続いて、アボカドとモッツァレラチーズのフライです。


アボカドとモッツァレラチーズのフライ


モッツァレラチーズが入ったアボカドをベーコンで包んで
フライにしています。中のチーズがとろけてのび~る。
チーズの食感も楽しめる一品でした。


フライドポテト


そして売れ筋だというフライドポテト。
スパイシーで濃い目の味付けが、ビールとの相性抜群でした。
このお店に来たら、フライドポテトはぜひ食べてみてください!


お隣の両国駅にはポパイがありますが、
ポパイよりも、まったりと、ゆっくりとした時間が過ごせる気がしました。
落ち着いて飲みたい、という時にもオススメのお店です。


▼クラフトビールと国産ワインのBeerich YEAST
http://beerichyeast.web.fc2.com



大きな地図で見る