どうも、麦酒男です。


先日、神田にオープンしたばかりのビアバー「デビルクラフト」に
行ってきました! 名前の通り、クラフトビア、そしてピザが楽しめるお店です。


神田 デビルクラフト 外観


この日のビールメニューはこちら。21時頃に伺ったのですが、
売り切れてしまっているビールもいくつかありました。


神田 デビルクラフト メニュー



喉が渇いていた僕がまず頼んだのが、アメリカはコロナドブルーイングの
オレンジアヴェニューウィートです。写真を撮る前にグイッと飲んじゃいました。


コロナド オレンジアヴェニューウィート


スッキリしていて、1杯目のビールに最適なビールだと思いました。
ちなみに、このデビルクラフト、小さいサイズで頼むとこのグラスのようです。


喉の渇きが落ち着いたところで、お食事もいただきます。


神田 デビルクラフト フードメニュー


こちらはバッファローチキンウイング。
ピリッと辛いスパイシークラシックソースでいただきます。


バッファローチキンウイング


手頃なサイズ、リーズナブルなお値段でおいしくいただけました。
この日はたまたま隣の席に座り、久しぶりの再会を果たした
@shibuchinbeer さんがピザを食べていたので、
チキン2本とピザを1ピース交換してもらいましたよ。


シカゴスタイルのピザ


ということで、キッシュのようなシカゴスタイルのピザです。
ボリュームが感じられておいしかったです!
チーズがとろける感じではないですが、こういうのもヘルシーな感じでいいかも。


そして、サラダもいただきました。こちらはギリシャ風サラダです。


ギリシャ風サラダ


地中海ヨーグルトを使ったサラダで、酸味が特徴的でした。
ペアリングはちょっと難しいかもしれませんが、
1杯目に飲んだウィートあたりがいいのかなぁ。


おつまみといえばこれ、フライドポテトもいただきました。


ワッフルポテト


正式名称はワッフルポテト。なるほど、交互に切り込まれていて
ワッフルのような見た目になっています。
ケチャップやマスタードが漬けやすい形なのでジャンク度満点でいただけます。


こういうお店では珍しい樽生ビールを最後にいただきました。
アサヒビールの熟撰です。神田という場所柄、
普通のビールもラインナップしているのでしょうか…
素晴らしき日本のピルスナーですから、これはこれで美味しかったです。


神田 デビルクラフト 熟撰


ということで、珍しいビールからジャパニーズスタンダードなビールまで、
さらに、美味しいメニューも楽しめるビアバーが神田に誕生しました。
1階はカウンターのみでしたが、上のフロアにはテーブル席もありましたし、
いろいろなシチュエーションで利用できそうですね! ぜひ!


▼devilcraftぶろぐ
http://devilcraft.seesaa.net/



大きな地図で見る