どうも、麦酒男です。

那覇の真ん中で開催されるビアフェスティバル、今年もやります!
ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルIV(フォー!)です。

ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルIV

今年で4回目となるこのイベント、僕は第1回第2回とお客さんとして
楽しんでいましたが、第3回から実行委員長となり、なかのひととなりました。
今年も実行委員長を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします!

沖縄県内の人気店舗が集結


ビアフェスなので、いろいろなビールが飲めます。沖縄県内の大手ビールや
クラフトビールはもちろん、東京や大阪、山口のクラフトビールも飲めますし、
アメリカのクラフトビールも飲めるイベントになっています。

いろんなビール

が、それだけではなく、食事が充実しているのが特徴です。
那覇近郊の人気のお店が自慢のメニューを出してくれます!
串焼き、唐揚げ、餃子、シューマイ、タコス、中華…
人気店舗のあのメニューを美味しいどこどりできちゃうイベントなのです。
ブース一覧は公式サイトでチェックしてくださいね!

ビールの注ぎ手が集まるビアフェス


ビールの注ぎ方にこだわりを持つ注ぎ手がいます。そんな注ぎ手が
今年もこのビアフェスに参加してくれます。まずは沖縄でヒューガルデンに
命をかける男、ソリアーノの石川さん!

たかおちゃん

そして、昨年から2年連続で広島から駆けつけていただく重富さん!
昨年はエーデルピルスを注いでくれましたが、今年は広島カープ大活躍の年ですし、
赤いラベルのキリンラガーを注いでくれるはず!

重富さん

今年はさらにもうひとり! 東京から茶坊主・福島さんが参加してくれます。
屋外イベントで注ぐのは、まさかのハーフ&ハーフ!?

福島さん

ということで、3人の注ぎ手が集うビアフェスとなっていますよ!

今年もちゃんぷる~


イベントのタイトルとなっている「ちゃんぷる~」。沖縄はチャンプルー文化なんて
云われることもありますが、いろいろな文化が混ざりあうのが沖縄です。
ということで、他のビアフェスにはない、ちゃんぷる~感を出していきます。
会場には、アフリカワインや泡盛、そしてパンの量り売りもありますが、
さらに、今年は会場の真ん中にリングを設置して…

琉球ドラゴンプロレス

プロレスやります! しかも、このビアフェスでレスラーがデビューします!
いったいどんな感じになるのか想像できませんが、場外乱闘にはお気をつけください!

ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルIV 概要


日時:11月12日(土曜日)、13日(日曜日) 12:00~19:00
場所:さいおんスクエア 沖縄県那覇市安里2丁目1番1号
アクセス:ゆいレール 「牧志駅」下車、徒歩1分
公式Webサイト:http://beer.camps.jp/

ということで、皆さん、お待ちしてま~す!!

[関連リンク]
ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルIV(Facebookイベントページ)