ビアフルナイト2013、無事に終了しました!

ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

ネタフルのコグレさんとの共催イベント「ビアフルナイト」、今年も無事に開催できました!
昨年同様、会場はグリフォンですが、今年は渋谷ではなく、オープンしたばかりの新宿店。
1階はミスド、地下1階はアボットチョイス、そして地下2階にグリフォンという
僕好みの布陣になっている素晴らしいテナントでした。

グリフォン新宿

新宿店は、渋谷店よりもテーブル席が多く、今回はほとんどの人が座れるような…
と思っていたら、僕が抽選&連絡のフローを間違えたようで、当初40人の予定が
46人の参加者となってしまい… 文字通り、満員御礼状態でした。

グリフォン新宿


メニューもプリンターの調子が悪いとのことで、僕が手書きで…
クラフトビールのイベントですし、クラフトメニューでございます。

オレの手書きメニュー

前回はコグレさんがIPAというビールのスタイルに興味を持ったということで、
「IPAってビール、知ってますか?祭」というテーマでした。
今回のイベントのサブタイトルは「好きなビールが、できました」ということで
ちょっとビールに詳しくなったコグレさんのリクエストがメインになっています。

そんなわけで、19時開場となったらビールのサーブが始まります。
ぐっさん、いつも美味しいビールをありがとうございます!

マスター ぐっさん

そして、19:30 になったら、
去年と同じ掛け声「グリグリ~?」「グリフォーン!」で乾杯です!

カンパイ!

みんなで乾杯している写真、撮り逃しました… ということで、個別に…

乾杯!

ま~、なんというか、この笑顔が…

カンパイ!

ビールは笑顔の似合うお酒ってことを証明してくれますね!

カンパイ!

今回の参加者は46名だったのですが、僕が始めてお会いする方も多かったですし…

乾杯!

ビアフルナイト、2年連続参加の方々もいらっしゃいましたし…

美人×チェリー

あれ? なんか似てない?という方々の写真も撮ったりして…

似てる? その1

楽しい時間はあっという間でしたよ。

似てる? その2

相変わらずコグレさんは写真NGなので、ブログには登場しておりませんが、
ノリとしてはこんな感じで楽しくワイワイ飲んだくれました。

大盛り上がりのふたり

2年連続で開催されたビアフルナイトですからね、もちろん来年もやりますよ~!
今年も抽選となってしまい、惜しくもご参加いただけなかった方もいらっしゃいます。
来年はできるだけ多くの方と乾杯できるようにしたいと思いますので、
いろいろなビールを楽しみつつ、お待ちいただければ幸いです!

タイトルとURLをコピーしました