ブロガー・イベント

スワンレイクビール15周年感謝祭に行ってきた

どうも、麦酒男です。

新潟のクラフトブルワリー、スワンレイクビールが15周年ということで
お祝いイベント、15周年感謝祭に行ってきました。
いざ、新潟県阿賀野市にあるレストランスワンレイク!
この日は最高気温35度の酷暑! 何はなくともビールですね。

スワンレイクビール15周年感謝祭


スワンレイクビールのお祝いということで、
新潟だけでなく、東京からもいろいろなゲストが来ていました。
こちらはスワンレイクビールの直営店「Edo」の皆さん。

Pub Edo チーム

Japan Beer Timesのライさん一家も名古屋ビアフェスから
駆けつけていました。

Japan beer timesのライさん

工場出来たてのビールを…

スワンレイクビール タンク

ブルワーの本田さんに注いでもらい…

スワンレイクビール 本田さん

レストランの庭に出て…

レストランスワンレイク

青空を見上げながら…

空とビール

グイグイいただきます。おいしい!

広い庭でスワンレイクビール

新潟美人も…

美人×麦酒 新潟編

この笑顔!

美人×麦酒 新潟編

以前、クラフトビールの陣でお会いした新潟の皆さんも来ていて、再会の乾杯をさせていただきました。

一家でスワンレイク

なにこれ?と思ったら、スワンレイクのポーズ、らしい…

スワンなふたり

僕はメガネを持っていかなかったのですが、こんなお祝いメガネもあり、ビックリ!

ハッピー!

なんか本田さんが写真撮られるのに慣れてきている…

スワンレイクビール 本田さん

なんてことも思いつつ、15周年の記念ビール Niigata Japanesque をいただきます。

15周年記念ビール 新潟ジャパネスク

15周年おめでとうございます! 乾杯!

15周年おめでとうございます!

香りはいかがですか?

香りはいかが?

Niigata Japanesque は、ベルジャン酵母を使ったガッツリと重いビールという感じでした。
15年の重み、そして技術が活かされたビールではないでしょうか。

会場では、スワンレイクのすべてのビールが飲み放題、
そして、お料理もいろいろとありました。お祝いのチラシ寿司も…

お祝いのチラシ寿司

ボトルが飾られているコーナーには、なんと美人×麦酒も! ありがとうございます!

美人×麦酒もありました。

ということで、4時間がっつり飲んで食べて楽しみました。
最後には、古田さん(弟)をお姫様抱っこで、さらなる発展を祈願!

古田さんをお姫様抱っこ

帰り際、古田兄弟、そしてブルワーの本田さん、渡辺さんのがっちりスクラムで
見送っていただきました。これからも美味しいビールと素敵な時間を作り出してほしいです。

スワンレイクの仲間たち

20周年、30周年と美味しいビールが飲めるように、
僕もちゃんと健康でいなければ、と思ったイベントでした。
皆様、おめでとうございました!!

▼スワンレイクビール
http://www.swanlake.co.jp/


スワンレイク15周年サンキューセット 10本 3,900円




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »