銀座のオシャレな角打ち「銀座酒蔵検校」で一杯、いや二杯

銀座のオシャレな角打ち「銀座酒蔵検校」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

銀座三丁目に角打ちができるお店があるということで行ってきました。そのお店は銀座と東銀座の真ん中あたり、銀座酒蔵検校(ぎんざさかぐらけんぎょう)です。

銀座酒蔵検校(ぎんざさかぐらけんぎょう)

お店に入ると日本酒がたくさん並んだ冷蔵庫が目に入ってきました。

日本酒の冷蔵庫

少人数だと四合瓶一本もしんどいぞ〜、と思っていたら、レジ前にビールもありました。樽がドブ漬けになっているってことで、これも樽生ビール? 富乃宝山を使ったモヒートもあるようですね。

樽にビール

一杯目はグビグビ飲みたかったので、湘南ビールのピルスナーからいただきました。

湘南ビール ピルスナー

一緒に焼鳥の缶詰もいただきました。ガッツリ系よりもこういうオツマミの方が飲み過ぎなくていいかも… 15時くらいだったのでそんなことを思いました。

焼鳥缶詰

二杯目は涼し気なホウザンモヒートをオーダー。お店の外にいくつか植木鉢があったんですが、その中に目ざとくミントを見つけていた僕。お店の方に「1枚いただけませんか?」と交渉したところ…

ハーブをいただきます。

いただくことができました! 銀座で育ったミント入りのホウザンモヒートです!

銀座ホウザンモヒート

ミントの香りが格段に良くなって、ゴクゴクとすぐに飲み干してしまいました。美味しかった〜!

さて、こちらのお店では、後から来た年配のサラリーマンの方々が気になりました。夕方の早い時間から立ち飲みで日本酒を飲む、しかも銀座で! いいなぁ…

サラリーマン

買い物ついでに軽く飲みたい時はもちろん、場所柄、変な人もいなさそうですし、女性だけで行くのにもいいかも… 銀座のオシャレな角打ち、オススメです!

関連リンク
銀座酒蔵検校(ぎんざさかぐらけんぎょう)

タイトルとURLをコピーしました