キリンビール Sparkling Hop(スパークリングホップ)

キリンビール Sparkling Hop(スパークリングホップ) ビール批評

どうも、麦酒男です。

キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)をいただきました。2007年2008年と発売し、その後、見かけなくなっていましたが、今回、期間限定で復活したようです。

キリンビール スパークリングホップ

ビールらしい苦味はほとんどなく、スッキリと飲みやすいドリンクになっています。原材料に発泡酒が使われていますが、売り出し方としては、ビールではなく、シャンパンとビールの間、くらいのイメージを狙っているのではないかと思います。

ただ、スッキリとしすぎているので、お酒を飲むというシチュエーションで考えるとちょっとパンチが弱い気もするんですよね… 以前は夏を中心に販売し、氷を入れてホップが香る、という感じで訴求していたと思うのですが、今回は冬の販売ということで、そういった提案もなく、ポジションがわからないかも…

今回は缶だけの販売ではなく、瓶での販売もあるようなので、瓶であれば雰囲気もあって、ちょっと違うのかな、なんてことも思ったり。

▼キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)
http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/

タイトルとURLをコピーしました