伊勢角屋麦酒 Keyaki Hazy IPA

伊勢角屋麦酒 Keyaki Hazy IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

復活した「けやきひろばビール祭り」のために、伊勢角屋麦酒が造った限定ビール・Keyaki Hazy IPA(けやきヘイジーアイピーエー)をいただきました。喜びとワクワクを詰め込んだビールとのことで、ラベルにはいろいろな柑橘系フルーツが描かれています。

伊勢角屋麦酒 Keyaki Hazy IPA(けやき ヘイジー)

いただいてみると、フルーティーでジューシーなヘイジーIPAで、エグ味やザラつきのようなネガティブなものはなく、スルスルと美味しく飲めちゃうIPAになっています。アルコール度数は7.0%なのですが、数字を見て驚きました。全然アルコールを感じないんですよね。僕は今回の「けやきひろばビール祭り」には行けませんでしたが、これ現地で飲んでたらガブガブ飲んじゃって、ある意味で危険だったかもしれません。でも、悪酔いもしなさそうなのがすごいなぁ。

けやきひろばビール祭り限定ビール

2022年春の「けやきひろばビール祭り」は、アリーナ内で完全予約制、時間制限あり、というコロナ禍に則したものとなりましたが、逆に混雑しすぎず、行ったお客さんの感想を見ていると、概ね好評だったようです。そりゃ、そうですよね。早くみんなで乾杯して、乾杯して、乾杯したいです。秋はどうなっていますかね〜。

関連リンク
伊勢角屋麦酒 Keyaki Hazy IPA(公式ショップ)
Keyaki Hazy IPA(untappd)

タイトルとURLをコピーしました