グラス付きでオトクな「ピルスナーウルケル 8本セット グラス付パック」でビールがもっとうまくなる

グラス付きでオトクな「ピルスナーウルケル 8本セット グラス付パック」でビールがもっとうまくなる ビール批評

どうも、麦酒男です。

先日、スーパーマーケットで「ピルスナーウルケル 8本セット グラス付パック」なるものを発見したので、買ってみました。

AD

0.4lジョッキマグ付きでオトクな8本パック

『ピルスナーウルケル』8本セットグラス付きパック

専用の箱に入って売っている「ピルスナーウルケル 8本セット グラス付パック」ですが、箱の裏側には「ピルスナーウルケルのこだわり」や「美味しい注ぎ方」が書かれていました。

ピルスナーウルケルについて

箱を開けると、8本の缶と一緒にグラスの箱も入っています。

8本パック

この箱のデザインもかわいいですね。チェコで使われているものかな、と思いましたが…

ピルスナーウルケル専用グラス

裏には日本語の注意書きがありました。グラスなのに「お酒マーク」が入っているのはなぜなんでしょうか?

グラスの箱にもお酒マーク

ちなみに、近所のスーパーでは、1本268円、8本パックが2,480円なので、グラスは336円くらいの計算になりますが…

8本パックのレシート

公式オンラインショップでは同じようなものが、500円以上で販売されているので、このジョッキマグが欲しい人にはオトクだと思います。

ショップで買うと500円くらい?

ピルスナーウルケル公式の美味しい飲み方

ビールをひとしきり冷やしたら、箱に書かれていた美味しい注ぎ方で注いでみます。まずはジョッキを氷水で冷やします。僕はジョッキの中に氷と水を入れて、ジョッキをグルグルと回し、外からジョッキを触っても冷たいと感じるくらいにしました。

氷水で冷やします

最初はゆっくり、途中から泡を立てて注いでいくと…

泡を立てて注ぎます

330ml缶1本がちょうど入り切りました。ちょうど1本ってのがいいですね!

泡を立てて330mlがぴったり!

あとは早めに飲むだけです。いただきます!

新鮮だからか、今までの缶で一番うまい!

このウルケル、工場の出荷から日が経ってないからか、今まで日本で飲んだ缶のピルスナーウルケルの中で一番美味しかったです。

1ヶ月前のピルスナーウルケルと飲み比べ

ということで、「ピルスナーウルケル 8本セット グラス付パック」とは別に売られていた、賞味期限が1ヶ月手前のピルスナーウルケルも買ってきて、飲み比べをしてみました。

賞味期限違いのウルケル

飲んでみると、ほぼ味は変わらないんですが、新しいものの方がクリアに感じました。1ヶ月前のものはちょっともっさりとした印象というか…

1ヶ月前のウルケルと飲み比べ

1ヶ月間での劣化を感じたのかもしれませんし、もしかしたら、8缶パックのウルケルと通常のウルケルは輸送方法など、何かに違いがあるのかもしれません。

ピルスナー・ウルケル

いずれにしても、「ピルスナーウルケル 8本セット グラス付パック」は美味しいビールに、1缶がまるごと入るオリジナルジョッキも付いていて、とてもオトクだと思いました。ビールをゴクゴク飲むのが美味しくなる季節、このセットは早めに買っておくことをオススメします。

関連リンク
ピルスナーウルケル(公式サイト)
『ピルスナーウルケル』の缶をパッケージリニューアルし、4月5日から全国で通年販売開始

タイトルとURLをコピーしました