どうも、麦酒男です。

横浜で開催されている横浜オクトーバーフェスト2015に行ってきました。
今年は10月2日から18日の開催、結構長いですよね。まだ間に合いますよ!

横浜・赤レンガ倉庫 オクトーバーフェスト

この日は綺麗な秋晴れ、最高のコンディションでした。
赤レンガ倉庫の前にある特設会場に入るには入場料がかかります。
入り口で300円払って、タグをつけてもらったら、いざ入場です!

入場料は300円

夕方から行ったので、テントの中はすでに人がいっぱいでした。
ざっと見渡した感じだと、空いている席はない感じでした。

テント内はたくさんの人が…

真ん中にはステージが

テントの真ん中にはステージがあり、演奏で会場を盛り上げていました。

音楽

テントの中にはいろいろなブースがありますが、外も会場になっていて、
そちらの方がゆっくり飲めました。とりあえずビールを買わねば…

会場図

いろいろなお店を 物色しつつ…

オクトーバーフェストのお店

横浜ビール

一杯目はサンクトガーレンの湘南ゴールドです!
美希さんと岩本さんもビールを注いでいました。

サンクトガーレンブース

サンクト 美希さん

サンクト 岩本さん

サンクトガーレンでビールを買うと、ビールメガネがもらえましたよ。
ということで、ひさしぶりにビールメガネをかけつつ、テントの外へ…

ビールメガネ!

サンクト マグカップ

テント内でいろいろな人と乾杯しながら飲むのもいいけど、
こういう天気だったら外もなかなかですね。

屋外でも飲めます。

美味しそうなソーセージも売ってました。

ソーセージ!

香港?

綺麗な夕焼けも見ることができました。

綺麗な夕焼け

犬もいました。

犬もいました。

ま、テントの中は中で楽しいんですよね。距離も近いですし。

横浜ビールで!

ディアンドルの皆さま

かわいい!

外国人も!

きれい!

今回はそんなに長時間いたわけではありませんが、それでも十分に楽しみました。
最後はステージからの合図で乾杯の歌を唄い、乾杯しましたよ!

プロースト!

横浜オクトーバーフェストは10月18日まで!
今週末が最後になりますので、まだ行ってない方、気になる方は
ぜひ足を運んでみてください!

乾杯!

こういうビールイベントに行くといつも思うんですが、
ビールメガネ的なビールなワンポイントアイテムを持っていくと、
いろいろな人とコミュニケーションができてオススメですヨ!

[関連リンク]
YOKOHAMAオクトーバーフェスト2015(公式ページ)