どうも、麦酒男です。


先日、中部国際空港 セントレアに行く機会がありまして、
もちろん探すのはビールでございます。
さすがに羽田空港のようにオリジナルのビールは無かったのですが、
その分、名古屋めしと呼ばれるフードが充実していました。


世界のやまちゃん


僕がいただいたのは、手羽先で有名な「世界の山ちゃん」のビールセット。
手羽先5本とプレミアムモルツがセットになっています。


世界の山ちゃんのお店には食べるスペースがないので、
ビールと手羽先を持って、空港真ん中の自由に座れる席に移動していただきました。


ビールセット


これが幻の手羽先だ! ビールと相性抜群の胡椒味!


手羽先




目の前には、味噌カツを単品で買えるお店もありましたので、
もっとつまみが欲しいって人は、ここで買うのもいいかもしれません。


単品で買えるお店も…


ビールもおつまみも持ち歩けるので、デッキに出て、空や飛行機を眺めながら
いただくのもいいかもしれません。この時期はかなり暑いですが…


空港でビール!


デッキにはこんな椅子もありました。カップが固定できるのが便利!


デッキでビール


建物に戻ろうとすると、一番搾りがドーン!


中部国際空港 セントレア


名古屋めしで有名な「矢場とん」なんかもありました。
こちらはガッツリ食べたい人向けですね。


矢場とん


他にも、フードコートなんかもあり、ハワイっぽいお店ではコナビールも置いてあるようでした。


が! クラフトビールは無かったので、空港に行く前にコンビニででも調達して、
おつまみはセントレアで買って、デッキでいただく、というのがいいかもしれません。


セントレアのフードコート


ちなみにコンビニのココストアでは、三ツ星ビールと金しゃちビールがありました。
あれ、買ってくればよかった! 後悔先に立たず。
次回はビールを買ってから空港に行こうと思います。


それでは皆様、東海からもよい旅を!



辛い!うまい!もう一本! 世界の山ちゃん てばさき棒 680円