恵比寿麦酒祭に行ってきました。

恵比寿麦酒祭 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

恵比寿ガーデンプレイスで9月20日まで開催されている
「恵比寿麦酒祭」に行ってきました。

恵比寿麦酒祭

会場は結構ゆったりとしている感じだったのですが、
この会場に入る待機列がかなり長く…


恵比寿麦酒祭 入場待機列

年齢確認などを行っているので、時間がかかっているようです。
僕は一度並びかけたのですが、心が折れてしまい、見学だけしてきました。
(後で思いついたのですが、こういう場合はヱビスビール記念館に行けばよかった…)

恵比寿ガーデンプレイス

年齢確認を行うとリストバンドがもらえるので、それをつけて会場に入ります。
会場内ではビールやおつまみ、そしてステージでの催しが楽しめます。

ビール等を追加したい場合は会場内を歩いているチケット係に声をかけて
追加のチケットを買い、それをブースに持っていって引き換える、という
去年と一緒のシステムになっていました。

飲めるビールは「ヱビスビール」「琥珀ヱビス」「ヱビス スタウト クリーミートップ」、
そして恵比寿麦酒祭限定で「シルクヱビス(数量限定)」の樽生があります。

チケット係

会場の手前にも、いくつかの食事と「リボン」等、
サッポロのソフトドリンクが楽しめるコーナーもありました。
シンガポール海南鶏飯の屋台も出ていたりして、かなり魅力的!

恵比寿麦酒祭

家族向けには、会場を一周するミニSLや写真コーナーがありました。
まずは顔を出して写真を撮る、オトナになってから撮ってみたくなるアレです。

顔出し

そしてリボンちゃんと一緒に写真を撮ることもできましたよ。
暑さのせいか、髪は跳ねていないですね。

リボンちゃん

ということで、僕は心が折れてヱビスビールにありつけなかったのですが、
OPENしてすぐに行くか、15分くらい並べば入れるんじゃないかと思います。
公式のtwitterもあるので、情報をチェックしてみてくださいね!
 

▼恵比寿麦酒祭 おいしい!楽しい!5日間!! (9/16~9/20)
http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/event/yebisubeerfes/


ヱビス本 980円

タイトルとURLをコピーしました