箕面ビールをオトクに楽しめる「なにわうまいもん市」

東急東横店 なにわうまいもん市 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

東急百貨店・東急東横店で昨日から開催されている
第6回 なにわうまいもん市に行ってきました。

東急東横店 なにわうまいもん市

このイベントは昨日16日から9月22日(水)まで
渋谷にある東急百貨店で行われているもので、
大阪のおいしいものがいろいろと楽しめるんです。

なにわうまいもん市


お好み焼き、たこ焼きはもちろん、551 蓬莱の豚まん、
イカ焼き、串カツ、うどん、天ぷら、さらにパンや
タルトのようなデザートも… そして、ビール!

大阪の箕面ビールが出展しています。しかも樽生。
ハンドポンプで注いでいただけます。

箕面ビール!

小さいカップが300円、大きなカップが500円と
リーズナブルなお値段になっています。
ビアフロートなんてオトナのデザートもありましたよ。

ビールメニュー

僕も1杯いただいてみました。
東京初上陸だという桃ヴァイツェンです。

箕面ビール 桃ヴァイツェン

スッキリと飲みやすくて、おいしいヴァイツェンでした。
他にもW-IPAの樽もあり、かなり心惹かれたのですが、
この日は諦めつつ…

たこ焼きやモダン焼きを買って帰りました。
写真では一番奥のものになるのですが「桃太郎」のモダン焼きが
麺に存在感があって、おいしかったです!

たこ焼きとモダン焼き

会場内には、若干ですがイートインのコーナーもあるので、
空いているようであれば、ビールとお好み焼きを
その場でいただくということもできちゃいます。

デザートもありました。
僕がそのおいしさに感動したのがアンドリューのエッグタルト!

アンドリューのエッグタルト

味がしっかりしていて、おいしかったです!
お腹いっぱいなのに2個も食べちゃいました…

ということで、この「なにわうまいもん市」は、来週水曜日 22日までやっています。
渋谷駅隣接のデパートなので、ちょっと立ち寄るとかお土産に買っていくという
使い方ができるのがうれしいですね。
ぜひ、なにわの“うまいもん”とおいしい箕面ビールを楽しみに行ってみてください!
 

▼東急百貨店 渋谷駅 東横店
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/

タイトルとURLをコピーしました