渋谷 アユンテラス

おいしいお店

渋谷「アユンテラス」 バリニーズ&ビール

どうも、麦酒男です。

渋谷にあるインドネシア料理のお店「アユンテラス」に行って来ました。
インドネシア料理というとイメージがパッと浮かびませんが、
バリで食べる料理というといかがでしょうか?

ビールはやっぱりビンタンから。

渋谷 アユンテラス

暑い夏にはスッキリとおいしいビールがうれしいですね。
そしてお食事は青菜の炒めからいただきました。

青菜炒め


アジアのお料理は出汁を使うものが多くておいしいですね。
さらに、この青菜炒めは、ニンニクの風味もあり、クセになります。

続いて、インドネシア風野菜入りオムレツをいただきました。

インドネシア風野菜入りオムレツ

炒めた野菜を卵焼きで包んだ感じです。
醤油的なソースと卵のハーモニーがおいしく、野菜の食感がうれしい一品でした。

続いては、ビーフのスパイス煮。

ビーフのスパイス煮

スパイス煮ということで、どんな味なのかなと思っていましたが、
インドのカレーとスパイスが近いのか、カレーの中に入っているお肉を
いただいているような感じでした。もちろん、これはこれで美味しいです。
カレー好きの人は必食だと思います。

さて、前回のトルコ料理の記事では、美人の話をしておきながら、
美人の写真がないとのクレームをいろいろいただいたので、
今回は美人の写真も撮りつつ、お食事も楽しみました。

リヒャンさん

ということで、1年以上前に美人×麦酒に出ていただいたリヒャンさんとのお食事は続きます。

こちらはインドネシア料理の代表格、サテ(串焼き)の盛り合わせです。

サテミックス

チキン、マトン、ビーフの串焼きにピーナッツを使ったソースがかかっています。
肉の食感とソースの香りは、ビールとの相性が抜群でした。

最後はデザートをいただきました。
僕はココナッツミルクを使ったタピオカのデザート…

ココナッツミルクのデザート

リヒャンさんはバナナの天ぷらとアイスクリームのデザート、
ピサン ゴレン アイスクリームをいただきました。

リヒャンさん

そこまでたくさんいただいた気はしていなかったですが、
意外とお腹いっぱいになりました。どれもおいしかった!

バリ風の内装の雰囲気もあるのか、お店のお客さんのほとんどが女性でした。
男同士の飲み会にはどうかと思いますが、雰囲気もあるし、
デートや女子会には、とてもいいお店だと思います。
渋谷の駅からも遠くないですし、そんな時にはぜひ!

▼オリジナルインドネシア料理 アユンテラス
http://www.ayungteras.com/


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »