渋谷「アユンテラス」 バリニーズ&ビール

渋谷 アユンテラス おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷にあるインドネシア料理のお店「アユンテラス」に行って来ました。
インドネシア料理というとイメージがパッと浮かびませんが、
バリで食べる料理というといかがでしょうか?

ビールはやっぱりビンタンから。

渋谷 アユンテラス

暑い夏にはスッキリとおいしいビールがうれしいですね。
そしてお食事は青菜の炒めからいただきました。

青菜炒め


アジアのお料理は出汁を使うものが多くておいしいですね。
さらに、この青菜炒めは、ニンニクの風味もあり、クセになります。

続いて、インドネシア風野菜入りオムレツをいただきました。

インドネシア風野菜入りオムレツ

炒めた野菜を卵焼きで包んだ感じです。
醤油的なソースと卵のハーモニーがおいしく、野菜の食感がうれしい一品でした。

続いては、ビーフのスパイス煮。

ビーフのスパイス煮

スパイス煮ということで、どんな味なのかなと思っていましたが、
インドのカレーとスパイスが近いのか、カレーの中に入っているお肉を
いただいているような感じでした。もちろん、これはこれで美味しいです。
カレー好きの人は必食だと思います。

さて、前回のトルコ料理の記事では、美人の話をしておきながら、
美人の写真がないとのクレームをいろいろいただいたので、
今回は美人の写真も撮りつつ、お食事も楽しみました。

リヒャンさん

ということで、1年以上前に美人×麦酒に出ていただいたリヒャンさんとのお食事は続きます。

こちらはインドネシア料理の代表格、サテ(串焼き)の盛り合わせです。

サテミックス

チキン、マトン、ビーフの串焼きにピーナッツを使ったソースがかかっています。
肉の食感とソースの香りは、ビールとの相性が抜群でした。

最後はデザートをいただきました。
僕はココナッツミルクを使ったタピオカのデザート…

ココナッツミルクのデザート

リヒャンさんはバナナの天ぷらとアイスクリームのデザート、
ピサン ゴレン アイスクリームをいただきました。

リヒャンさん

そこまでたくさんいただいた気はしていなかったですが、
意外とお腹いっぱいになりました。どれもおいしかった!

バリ風の内装の雰囲気もあるのか、お店のお客さんのほとんどが女性でした。
男同士の飲み会にはどうかと思いますが、雰囲気もあるし、
デートや女子会には、とてもいいお店だと思います。
渋谷の駅からも遠くないですし、そんな時にはぜひ!

▼オリジナルインドネシア料理 アユンテラス
http://www.ayungteras.com/

タイトルとURLをコピーしました