サントリー 金麦 香り爽やか エールタイプ 2024

サントリー 金麦 香り爽やかエールタイプ 2024 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

サントリー・金麦の夏限定版「香り爽やか エールタイプ 2024」をいただきました。毎年、金麦のエールタイプがリリースされていますが、名称やパッケージデザインはちょっとずつ変わったり、変わっていなかったり…

おそらく最初に登場したのが2020年でその時は「〈香り爽やか〉 エールタイプ」でした。翌年は「香り爽やか エールタイプ」、続いて「〈香り爽やか〉 夏のエールタイプ」、昨年は「夏香るエールタイプ」でした。ちょっとずつズレるのって、年次をわかりやすくするためなのかな、と思っていたら、今回は名称に「2024」とつきました。

サントリー 金麦 香り爽やか エールタイプ 2024

いただいてみると「サントリー BLUE」から続く、スッキリとしつつも、甘い香りが美味しいビールという印象は外してなく、安定の美味しさです。飲みごたえという点では弱いですが、夏にゴクゴク飲むシチュエーションを考えると問題ありません。

グラスに注いで香りを楽しみつつ飲むのもいいですし、キンキンに冷やして缶のまま飲むのもいいですし… シチュエーションを考えると、バーベキューやビーチパーティーで序盤に飲むのが良さそうです。休日の夕方にお料理を作りつつ、とかでもいいかも。味もスタイルもライトに楽しめると思います。

関連リンク
金麦〈香り爽やかエールタイプ〉(公式ページ)
「金麦〈香り爽やかエールタイプ〉」夏季限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました