サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A.

麦酒雑記

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A.

どうも、麦酒男です。

サントリーから限定でリリースされた TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A.〉をいただきました。TOKYO CRAFTシリーズはこのビールで第7弾となるそうです。

TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A.

まず、グラスに注ぐと素晴らしい香りが漂いました。いただいてみると、ボディはあまり感じませんが、香りと風味はかなりしっかりとある柑橘系のIPAで、大手メーカーのIPAらしくて興味深いビールです。

パッケージの裏側には、IPAではなく「I.P.A.」の解説が書いてありましたが、IPAというスタイルを説明しているようでもあり、ちょっとややこしいですかね。

シトラホップをふんだんに使用

いずれにしても、アルコール度数はしっかりと6.5%ありますし、IPAのある側面を知るにはとてもいいビールなんじゃないかと思いました。サントリーさん、TOKYO CRAFTを樽生で飲めるようにしてくれないですかね〜。

[関連リンク]
サントリー TOKYO CRAFT <東京クラフト>(公式ページ)




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »