サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A.

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A. 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

サントリーから限定でリリースされた TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A.〉をいただきました。TOKYO CRAFTシリーズはこのビールで第7弾となるそうです。

TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A.

まず、グラスに注ぐと素晴らしい香りが漂いました。いただいてみると、ボディはあまり感じませんが、香りと風味はかなりしっかりとある柑橘系のIPAで、大手メーカーのIPAらしくて興味深いビールです。

パッケージの裏側には、IPAではなく「I.P.A.」の解説が書いてありましたが、IPAというスタイルを説明しているようでもあり、ちょっとややこしいですかね。

シトラホップをふんだんに使用

いずれにしても、アルコール度数はしっかりと6.5%ありますし、IPAのある側面を知るにはとてもいいビールなんじゃないかと思いました。サントリーさん、TOKYO CRAFTを樽生で飲めるようにしてくれないですかね〜。

関連リンク
サントリー TOKYO CRAFT <東京クラフト>(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました