タナバタビアフェスタトヤマ2011

麦酒雑記

タナバタビアフェスタトヤマ2011に行ってきた!

どうも、麦酒男です。

7/2、3と富山で開催されていたビールのお祭り、
タナバタビアフェスタトヤマ☆2011に行って来ました!

タナバタビアフェスタトヤマ2011

僕は初富山であり、初タナバタビアフェスでしたが、
このお祭りは今年で4回目となるんだそうです。
会場となった富山のグランドプラザには多くの方がいらしていました。

タナバタビアフェストヤマ 会場

地元・富山の3つの地ビールメーカー、マイクロブルワリーをはじめ、
日本全国から18のメーカーが集まっての開催となっています。

タナバタビアフェストヤマのビールメニュー


東京のお店でも見かけるようなビールから、なかなか珍しいビールまで、
本当にたくさんの種類があり、とても飲みきれませんでした。

城端麦酒

普段、地ビールに触れる機会の少ない人はもちろん、
ブルワりーの方ともお話できる機会もあったので、
地ビールファンも楽しく飲めるイベントだったと思います。

オオヤブラッスリー

富山ということで、ますのお寿司などもあり、フードも充実していましたが、
中でもおいしかったのが、メッツゲライ イケダ のソーセージ!
これは絶品でした。今まで食べたソーセージの中で一番かもしれません。

メッツゲライ イケダ のソーセージ! 絶品!

美人×麦酒を出していただいたスワンレイクビールの古田さんや…

スワンレイクビール 古田さん

美人×麦酒的表紙が素晴らしいJAPAN BEER TIMESの方…
(ちなみに表紙の美人は横浜のビアパブで働いている方だとか…)

JAPAN BEER TIMES

いろいろな方にもお会いすることができました。

ビアガール!

埼玉のけやきひろばのビール祭りもそうだったのですが、
地域の方、老若男女、みんなで来られている感じで、とても楽しかったです。

ビールピース

こういう機会を作ってくれるビール、そしてその周りの人たち、
本当に素敵だなぁ、と思いました。

美人母娘

僕はいろいろな人と乾杯をして、どんどん飲みまくってしまい…
3時間ももたずに潰れてしまいましたが… まあ、いつも通りですね。
タナバタビアフェス、楽しみました。飲んだビールは12杯…

飲み干すぜ!

すべてのビールを飲めなかったのは若干心残りではありますが、
これからもいろいろなビアフェスで、
そしてまた来年も来られたらこのタナバタビアフェスで、
ビールを思う存分、楽しみたいと思います!

一緒に飲んでいただいた富山の皆様、新潟ビアクラブの方々、
そして、とくにこの2日間、お世話をしていただいた @yuko117 さん、
また乾杯できるのを楽しみにしています! 本当にありがとうございました!

▼タナバタビアフェスタトヤマ
http://www.beerfesta-toyama.jp/




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »