経堂のインドレストラン「ガラムマサラ」の牛モツスパイス炒めが家でもがうまい!

経堂のインドレストラン「ガラムマサラ」の冷凍通販でスパイス充 おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

世田谷区経堂で人気のインドレストラン「ガラムマサラ」が冷凍での通信販売をはじめた、ということで早速購入してみました。

沖縄に移住して7年になりますが、東京に住んでた時には時々飲みに行ったり、ランチに行ったりしてたんですよねぇ。とても素敵なお店だし、いろいろな食事も美味しいのでまた行きたいと常々思っています。

経堂「ガラムマサラ」 ベタスパイス&ビール
経堂にあるインドレストラン「ガラムマサラ」で経堂名物・サバ缶メニューやスパイシーなカレーを楽しんできた感想レポートです。

オーダーから数日経って、保冷バッグに入ってカレーが届きました。いざ、開封の儀!

ガラムマサラ、開封の儀

今回は4つのカレーに加えて、ガラムマサラの定番おつまみ「ブリバジャ(牛モツスパイス炒め)」を購入しました。

冷凍で届きます。

カレーもホルモン炒めも、パッケージに調理方法が書いているのでわかりやすいです。

マスタードマトンカレー

カレーは冷蔵庫で解凍して鍋で調理、ブリバジャはフライパンで炒めます。

カレーは鍋で

今回はビールと合わせる、ということでカレーライスではなく、刻み野菜にマトンカレーをかけていただきました。

ロスンマトンカレーを刻み野菜にのせて

ビールは10年前にも1杯目に選んだハートランドを合わせました。

ビールとの相性バツグン!

ブリバジャはスパイスバリバリのホルモン炒めなので、ビールとの相性が抜群ですし、お酒がどんどんすすみます。ガラムマサラでは赤ワインも合わせた気がします。

ブリバジャ

お店のオススメは玉ねぎのスライスでしたが、玉ねぎをきらしていただので長ネギで代用しました。元々のキャラが強いこともあって、問題なく美味しくいただけました。

プリプリホルモン

ちなみにブリバジャは780円、カレーは980円でした。

他のカレーはランチタイムにあいがけでいただきましたが、こちらももちろん美味しかったです。

ということで、遠くにいても楽しめる経堂「ガラムマサラ」の通販でした。おうちでもしっかりとスパイスの利いたおつまみが食べられるのはうれしい限りです。

ブリバジャは3つくらい冷凍庫にストックしておいてもいいかもしれません。オススメ!

タイトルとURLをコピーしました