カナダ Molson Canadian(モルソン カナディアン)

おつまみ・レシピ

【PR】カナダ Molson Canadian(モルソン カナディアン)

どうも、麦酒男です。

カナダで一番メジャーなビール Molson Canadian(モルソン カナディアン)が西友で販売開始、ということで、ビールをいただくことができました。実は一昨年、カナダに旅行に行った時、エアカナダの機内で飲んだりロッジで樽生をいただいたりしていました。

カナダ Molson Canadian(モルソン カナディアン)

その時の感想は、機内の缶ビールはかなりスッキリ、樽生はクリアで美味しい、というものでしたが、日本でいただく缶ビールは…

やはりスッキリ系でした。クリアで美味しい樽生を飲んでしまっているので、まだまだこのビールはこんなもんじゃないはず、と思ってしまうんですが、これから流通がこなれてくるとそれも解決して、日本でもとびきり美味しいモルソン カナディアンがいただけるようになるのかもしれません。

ちなみにカナダ国内のモルソン カナディアンには、英語とフランス語の二ヶ国語で「ビール」と書かれているんですが、西友で販売される缶には、日本語も書かれていました。というよりも、日本で販売するためのパッケージになっていました。

日本語

さて、今回はビールの他におつまみもいただいちゃいました。西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズです。

みなさまのお墨付き

ビールに合わせて、素焼きミックスナッツ(630円)をいただいてみました。

美味しいミックスナッツ

食塩不使用、アーモンドとカシューナッツ、そしてクルミがミックスされているんですが、どれも粒が大きくて、食べごたえのあるミックスナッツでした。入っている3種類のチョイスもいいですし、180gと大容量なので、晩酌のお供にオススメですよ。

大きなミックスナッツ

さて、話は戻ってモルソン カナディアンですが、現状だと販売価格がスーパードライや一番搾りとそんなに変わらない感じなので「一度飲んでみて、好みであれば…」という感じでしょうか。

西友では、モルソン カナディアン以外にもデンマークのBEAR BEER(ベアービール)やオーストラリアのクラフトビール・サンダーロードも売っていますので、ビール好きな方はぜひそちらも合わせてチェックしてみてください!

[関連リンク]
西友(公式サイト)
みなさまのお墨付き(公式ページ)




  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »