デビルクラフト 五反田

デビルクラフトでここだけのビール、ここだけのピザを楽しむ

どうも、麦酒男です。

デビルクラフト 五反田店に行ってきました。デビルクラフトといえば、分厚すぎるピザ「シカゴピザ」とガツンと強いクラフトビールが人気のお店です。神田、浜松町に続く3店舗目が五反田店で、オープンしてから1年を迎えようとしています。

デビルクラフト 五反田店

神田と浜松町のデビクラは1階にあるんですが、五反田店はビルの9階ということで、ちょっと雰囲気も違いました。行ったのも週の初めだったこともあり、スローなスタートだったようです。

クラフトビール タップ

この日は20種類のビールがラインナップされていました。そのうち、8種類がデビクラオリジナルのビールでした。

まずはそんなデビクラのビール、ウェストフォールからいただきました。

ウェストフォール

セッションIPAとケルシュのハイブリッドだそうですが、ケルシュが苦手な僕も美味しくいただけました。フルーティーで飲みやすく、ドリンカビリティも高かったです。

おつまみはビアピクルスから。

ビアピクルス

そしてビールはカイザーペールエール。ドイツのエール酵母で醸造したビールで、モルティなペールエールでした。

カイザーペールエール

となれば、ガッツリとしたフードがいいかな、ということで、ワッフルフライドポテト with チリビーンズです。世界中どこでもポテトはビールのお供ですね。

ワッフルフライドポテト with チリビーンズ

ガーデンサラダを挟みつつ…

デビルズ ガーデンサラダ

ライ麦を使ったアメリカンペールエールで、真打ち登場に備えます。

ライイン カズン ライ ペールエール

そう、これです、シカゴピザです。この日は4人で伺ったので、Sサイズのピザをふたつオーダーしました。

シカゴピザ

こちらが大人気の分厚すぎるピザです。分厚くはありますが、野菜がたっぷりなので、そんなにお腹にたまらないのもポイントです。

分厚すぎるピザ

ということで、もう一品オーダーしてみました。今回の旅ではフーターズに行けなかったので、バッファロー チキンウイングでフーターズ成分を補給です。

バッファロー チキンウイング スパイシー

ソースはマイルドとスパイシーの2種類から選べます。僕はスパイシーを選んだんですが、想像していたよりも辛くてビックリしました。

最後はアルコール度数7.5%のインディアペールラガー、デイスレイヤーIPLで〆ました。

メーン デイスレイヤーIPL

デビクラのイメージ通り、分厚いピザとガツンとくるビールをいただきました。他のお店よりもふらりと寄りやすい、そんな雰囲気の五反田店だったので、ひとりの時に行くなら五反田店かもしれません。

[関連リンク]
デビルクラフト 五反田店(食べログ)

  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »