フライドポテトの岩井喰い!? パエリアシーズニングでフライがメッチャうまくなる!

フライドポテトの岩井喰い!? パエリアシーズニングでフライがメッチャうまくなる! おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

先日、ラジオ「ハライチのターン!」で紹介されていたフライドポテトの食べ方が美味しかったのでご紹介します。

まずこちら、電子レンジでチンするだけのフライドポテトです。

レンチン

番組中では、フライドポテトは大塚食品の「マイクロマジック」でしたが、近所で捕獲できなかったので、今回はオレアイダになっています。そして用意するのは「S&B シーズニング パエリア」です。

電子レンジでフライドポテト

レンチンしたポテトにシーズニングかけて、ササッと混ぜたら完成です。楽ちん! ムラ無くしっかり混ぜたいのであれば、袋に入れてシャカシャカ混ぜるのがオススメです。

シーズニングをかける!

これだけなんですが、なんとも言えない不思議な美味しさになるんですよね〜。なんとも言えない未体験のうまさ! 番組では「岩井喰い」と名付けられていました。(レシピの考案は大塚食品の方でしたけども…)

不思議なうまさ

フライドポテトって塩と油の美味しさで、それがビールとの相性につながっていると思うんです。対してパエリアって、魚介メインの旨みだと思います。でも、魚介とビールの相性ってそこまで良くないんですよね。それがつながったのが、フライドポテトのパエリアシーズニングです。これ、不思議に美味しいので、いろんな人に試してほしいなぁ。

さて、塩+油に旨みを加える、って点から考えると…

ということは…

ポップコーンもいけるんじゃないか、ってことで、レンジでチンするポップコーンも同じ様にレンチン後にシーズニングを振りかけて、シャカシャカ混ぜてみたんですが…

ポップコーンもやっぱり美味しい!

こっちの方がうまかった〜! パエリアシーズニングのポップコーン、おつまみとしてメッチャオススメです。

今回使ったポップコーン「ポップちゃん」は100円くらいですし、パエリアのシーズニングは2袋入って100円です。なので、パエリアポップコーンは一袋150円くらいで作れちゃます。ちなみにカロリーはポップちゃんが480kcal、シーズニングが7kcalなので、約500kcalとなります。(食物繊維多め)

S&B シーズニング パエリア 原材料

ということで、塩と油が美味しいフライ系メニューには、パエリアシーズニングで旨みを足してみると、さらなる美味しさに出会えるかもしれません。いろいろなものでぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました