どうも、麦酒男です。
お子サマーも僕も焼鳥が好きなんですが、喫煙可のお店や落ち着いた雰囲気のお店には子連れで行くことができません。というわけで、子連れでもOKな焼き鳥屋さんを探していたんですが、何度も目の前を通ったことのあるお店が「子連れOKなお店」だったので行ってきました。
栄町の端っこ、ゆいレール安里駅にある「炭火焼 ちえ鳥」です。同じ建物の2階にある「ヤマナカリー別邸」は月イチでランチに行っているんですが、まさに灯台もと暗しでした。
まずは乾杯です。大人はビール、お子サマーはコーラです。
オーダーを済ませて、しばらくすると鶏ももたたき(550円)から出てきました。
弾力のある鶏もも肉に酸味のあるタレが食欲をそそります。焼鳥祭りが始まる予感です。
ここから焼鳥です。まずは僕もお子サマーも大好きなせせり(1本190円)です。タレで5本、いただきました。
せせりは柔らかいし、風味も豊かで美味しいんですよね。ボリュームはもも肉に負けますが、味ならせせりと思っています。
続いては、にんにく(1本130円)ともも肉(200円)です。
さらに、はつもと(190円)、京赤地鶏もも(270円)です。
普通のもも肉と京赤地鶏もも、2種類のもも肉があったので食べ比べをしてみました。
どちらも美味しいんですが、風味と食感で京赤地鶏ももが勝っていました。一串70円の差だったら、京赤地鶏ももがいいな〜。
ちえ鳥の焼鳥は大きめでボリューム満点なので、しっかりとお腹が膨れてきました。が、ビールと合わせたつまみもいただこうということで、手作りポテサラ(330円)…
さらに、しそにんにく(240円)もいただきました。どれだけニンニク好きなんだよ、という。はい、ニンニクも大好きなんです。
お子サマーはもう少しお肉を食べたそうだったので、骨付き唐揚げ(390円)をオーダーしました。
骨付きとはいえ、身もしっかりとあってジューシーで美味しかったです。
ということで、味はもちろん、ボリュームにも満足の焼鳥を楽しめた「ちえ鳥」でした。家族で来られるし、また焼鳥な気分の時に来ようと思います!
関連リンク
ちえ鳥(食べログ)