どうも、麦酒男です。
東京に行くと時々行っているのがジンギスカンの「ゆきだるま」です。中野や両国、亀戸にもお店があるんですが、今回は両国部屋にお邪魔しました。
しかも、縁あって春日野部屋の碧天(あおぞら)関とご一緒させていただきました。金曜の夜ということで、お店は満員でした。
こちら、食べ飲み放題のコースがありまして、食べられるお肉のメニューが少し異なります。主には、味付ジンギスカンの有無なんですが、味付が好きな僕は120分食べ飲み放題の横綱コースでいただきました。
まずはサッポロ生ビールで乾杯です!
手前2つがフレッシュラム。
こちらが味付ラムです。
これをジンギスカン鍋でドンドン焼いていただきます。ちなみに、通常は玉ねぎの他にもやしもついてきますが、焦がしちゃうことが多いので「もやし抜き」でお願いしました。もちろん、食べ放題なので、もやしの追加オーダーも可能です。
味付は甘みのあるタレにつけられたもので、甘みと旨みがいいんですよねぇ。それでいて、焼くと脂が落ちるので、クドくなくてたくさん食べられちゃいます。
どんどん焼いて、どんどん食べる。ネギや胡椒の入ったタレで食べるのも美味しいですし…
フレッシュラムはハーブ塩で食べるのも美味しいです。
こちらはピリ辛ラムスジ肉です。
このまま鍋でグツグツ加熱したらできあがり! 名前の通り、ピリ辛でビールとの相性バツグンです。
トッピングでパクチーもいただきました。こちらは食べ放題ではなく別料金になります。
フレッシュラム&ハーブ塩&パクチー、ってのもうまいですし…
タレにパクチーを入れて食べても美味しいです。
あまりにうまいうまいと食べていたのを見ていたお子サマー、パクチーが気になったのか、そのまま食べていました。
〆は麺です。ジンギスカンで使ったタレにほうじ茶を入れてつけダレにして、つけ麺としていただきます。
最近、冷たい麺もラインナップされたとのことで、そちらもいただいてみました。
冷たい方がさっぱりしておいしいですが、味と脂を考えると、温かい方がオススメですかね。
〆まで食べ終わった頃、まだ口の中でパクチーを咀嚼し続けていたお子サマー、パクチーが苦手だという碧天関に抱っこされてご機嫌でした。
ということで、みんなで楽しくワイワイと、ジンギスカンをもりもりいただきました。ビールもたくさん飲んだし、美味しいお肉もたくさん食べたし、これで5,000円ってのはありがたいです。さすが両国! またラム欲をためて来たいと思います。ごちそうさまでした!
関連リンク
ゆきだるま 両国部屋(食べログ)