どうも、麦酒男です。
韓国・ソウルにある大箱クラフトビアレストラン DEVIL’S DOOR(デビルズドア)に
行ってきました。なんとなくオススメされて行ってみたのですが、
デザイン等、かなりのこだわりっぷりで、とにかくかっこよかったです。
外観はレンガ造りのでっかい倉庫のような感じです。大きすぎて撮れませんでしたが、
入り口はこんな感じです。赤い妖艶な光がデビルズ感(?)を演出しています。
中に入ると、広い空間、高い天井、ほどよい照明、とかなりオシャレな造りです。
店内には醸造設備もあり、その前にはカウンター席も。韓国でもクラフトビールの
ブームなんですねぇ。というか、この写真だけ見たら、韓国だとはわからないんじゃないかな。
こちらがメニューです。もちろんビールはこちらで造られたものがメインです。
他のブルワリーのものはボトルでいろいろと用意されていました。
韓国旅行のメンバーと雰囲気に感動しつつ、乾杯!
モザイク・シングルホップで造られたフルーティーで苦味もあるIPAが
美味しかったですし、一緒に行ったメンバーにも人気でした。
美味しかったので、CAN GLASS でおかわりをいただきました。
フードも少しいただきましたよ。こちらはフライドマカロニ&チーズボール(約800円)。
続いて、スイートポテトフライ(約500円)です。
フードはまあまあ、だったかな。この雰囲気で期待値が上がっているというのも
あるかと思いますが… ハンバーガーあたりを食べると評価が変わるのかも。
ともあれ、ここの良さは何と言ってもこの雰囲気! ザザッと画像でご覧ください。
2階席もありました。こちらは2階から1階を見下ろしたところです。
振り返って2階席。奥には個室もあるようです。
2階にも個別にタップがありました。2階だけの貸し切り、なんてこともできるのかも。
こちらはトイレの入り口にあったマーク。デビルです。かっこいいなぁ。
写真はありませんが、トレイも綺麗で良かったです。
ということで、韓国のイメージがだいぶ変わったビアレストランでした。
こちらのお店、韓国の財閥グループである新世界グループの経営だそうで、
なるほど、納得のクオリティでした。ビールの味はともかく、この雰囲気、
空間って世界でもそんなにあるものではないと思うので、ビール好きはもちろん、
むしろクラフトビール初心者にオススメのお店になりました。
今日の一枚
大人数でビールとチェイサーを頼むと実験みたいになる…
関連リンク
DEVIL`S DOOR / デビルスドア(SEOUL NAVI)