どうも、麦酒男です。
豚の生肉が食べられるという「久遠の空」に行ってきました。
まずは、カウンターの上の豚さんにスーパードライを見せびらかしつつ、
煮込みをいただきます。よくある居酒屋の煮込み、というよりは
モツを使ったスープのような感じの煮込みでした。
レンゲでお肉とスープもすくって、一緒に食べる感じです。
出汁がしっかりとしているからか、韓国のサムゲタンを思い出しつつ、
スープをどんどん飲んでしまいました。比較的あっさりしています。
串焼きもいくつかいただきます。
このお店では、刺身は平日のみ、市場が開いていない土曜日は
串焼きがメインになるんだとか。生肉好きなら平日に!
とはいえ、この串焼きも相当なレベルでした。
肉もタレも味がしっかりとしていておいしく、
これだけでも大満足のクオリティでした。
ビールはスーパードライ以外にも、アウグスビールがありました。
そして、いよいよ豚の刺身、生肉の登場!
まずは、レバ刺し、そして極上タン刺しです。
レバ刺しは表面の皮にしっかりと歯ごたえがあるもので、
最初の食感はプチッと、中はトロっとしているおいしいレバーでした。
そして今回、もっとも印象に残ったのが極上タン刺しです。
食感、味、ともに素晴らしかったです! 写真は1人前なのですが、
この5倍は食べられますよ。ビールとの相性もよくって、おいしかった~!
続いては、ハラミのたたき。
これが豚肉なのかどうか、わかりませんでした。
刺身で食べているというのもあるんですが、
程よい歯ごたえと素直な味わいが、豚肉の印象と違ったんですよね。
これはニンニク醤油でいただいたのですが、
いろいろなタレでいただいてみたい、好奇心を刺激するお肉でした。
他にもナンコツ刺しや…
ハツユッケなどもいただき…
〆には、中野ホルモンカレーをいただきました。
いろいろといただきましたが、全くハズレがありませんでした!
まさかここまでのお店だとは… 本当に素晴らしいお店です。
肉がうまい店は数多くありますが、さすが豚の刺身を提供するだけのことがあります。
きっと、お店の方は肉のことを熟知していらっしゃるんでしょう。
月に1回は行ってみたい、素晴らしいお店に出会うことができました。
体調不良の時にはオススメしませんが、元気いっぱいで肉が食べたい時には、
このお店に行くべきだと思います。肉好きで行ったことのない方はぜひ!
▼久遠の空
http://www.kuwon.jp/
追記:2011年5月に再訪したのでその時の写真をババッと以下に。
わずか2週間で再訪するとは思ってもいなかったけど、やっぱりおいしかった!