サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

先日は、収穫されたばかりのチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを使った限定プレモル「初摘みホップ」をいただきましたが、同時発売されたセブン&アイ限定「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」をいただきました。昨年に続き、2年連続2度目の発売になります。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉

いただいてみると、昨年と印象は変わらず、エールだからか特徴が控えめな印象で、甘さや苦味が弱い気がします。アルコール度数は6%なので、飲みごたえはないことはないんですが、逆に特徴がない薄い中での飲みごたえなので、あまりありがたみを感じないんですよね。

昨年の引き続いての連続発売なので、昨年は好評だったのかな、と思うんですが、個人的にはこれだったら通常のプレモルの方がいいかな…

ということで、11/16 に発売された3つの派生商品と通常版のプレモルを飲み比べてみた結果、僕の好みは… 初摘みホップ > 通常版 > エール 初摘みホップ > プラチナ という感じでした。こう考えると、いつものプレモルは飲み比べに強いというか、美味しいんですねぇ。

関連リンク
サントリー プレモル 〈プラチナ〉(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました