どうも、麦酒男です。
アサヒビールの微アルコール飲料「BEERY(ビアリー)」の新商品「ビアリー 香るクラフト」をいただきました。黒いビアリーと同じく、こちらもビールを醸造した後、アルコール分をできるだけ取り除く製法でアルコール度数を0.5%まで落としたビールテイスト飲料になります。
いただいてみると、たしかにホップのような香りを前面に感じて、「これは!?」と思わせるものがあります。ただ、やっぱり、ちょっと惜しいというか、素直に「美味しい!」と思えるものではないんですよね。ボディはあるけど、モサッとした感じで香りが強いので、食中酒でもリラックスできる飲料でも無いというか…
好意的に捉えれば、0.5%というアルコール度数で、この香りを楽しめる飲料は他には無いので、ホップの香り大好き、という方にはいいのかな、と思います。そういう意味では黒いビアリーよりはポジションがある気がします。でも、原材料を見ると…
黒いビアリーに香料と苦味料を添加したものにも見えるので、これは「香るクラフト」ではなく「香るホップ」だよな… なんて感じで、0.5%くらいモヤモヤしたものが残ります。
個人的には、これでアルコール度数0.5%、100kcal を摂取するのであれば、ホップの香る炭酸水「グリーンシャワー」をオススメしますが、いかがでしょうか?
ビール好きのリモートワークのお供には「グリーンシャワー」がオススメ!
ポッカサッポロフード&ビバレッジからリリースされているホップ香る炭酸水「グリーンシャワー」がリニューアルされました。ビール好きのリモートワークのお供には、ホップエキスが入った新しい「グリーンシャワー」がオススメです。
関連リンク
アサヒビール アサヒ ビアリー(公式ページ)