アサヒビール BEERY ビアリー

アサヒ ビアリー ビール批評

どうも、麦酒男です。

アサヒビールの微アルコール飲料「BEERY(ビアリー)」をいただきました。これまでは沖縄県内で売っておらず、ちょっと出遅れました。こちらの商品は、アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料です。2000年代中盤くらいまでは、度数0.5%でもノンアルコールビールと謳っていた気がしますが、今では0.00%のものだけが、ノンアルコールビールと表記できるようです。

アサヒビール BEERY ビアリー

いただいてみると、従来のノンアルコールビールよりもボディを感じます。ただ、新ジャンルのような飲みやすさはなく、かといって、その飲みごたえがビールらしい感じでもないのかなぁ、という印象でした。

350ml缶で195円(税込)という価格も込みで考えると、何を飲んでいるのか、なんのために飲んでいるのかわからなくなるというか… 0.00%のノンアルコールビールも、スッキリと飲みやすい5%の新ジャンルも100円程度で買えますし、ちょっと中途半端な印象を受けました。素直に「美味しい!」と感じられなかったんですが、素直に「美味しい!」と感じられる人であれば、いろいろなシチュエーションでハマる飲料なのかもしれません。

さて、このビアリーにはもうひとつ商品がありまして…

ビアリー 微アルコール&香るクラフト

次回はもうひとつのビアリー「香るクラフト」を飲んでみたいと思います。

関連リンク
アサヒ ビアリー(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました