琉球ドラゴンvs龍球ドラゴン

沖縄せんべろ探訪

沖縄せんべろ探訪 その4 龍球ドラゴン 「琉ドラVS龍ドラ」

どうも、麦酒男です。

今回、せんべろ攻略タッグチーム 2000YENパワーズがやってきたのは、沖縄県民の台所と呼ばれた農連市場がリニューアルしてできた「のうれんプラザ」。

のうれんプラザ

こちらにもせんべろセットのあるお店が何軒かあるそうですが、我々が目指すのはエスカレーターを上がってすぐのところにあるお店、龍球ドラゴンです。

のうれんプラザへGO!

ここが今日の戦場! ならぬ、酒場!

のうれんプラザ 龍球ドラゴン

店内には牛の絵と豚の絵と、うちなーぐちがたくさん書かれていました。

龍球ドラゴン 店内

タカバシ
さて、せんべろ! みぃちゃん、1杯目はもちろんビールですよね!?

ハイビスカスみぃ
はい、ビールで乾パワーイといきましょう。

タカバシ
え〜っと、こちらのビールは何かなっと…

ビールがないぜ!

タカバシ
え!? ビールが無いじゃん!

せんべろにビールなし

ハイビスカスみぃ
ハイボールがメインのお店みたいですね。

タカバシ
なんてこった!!

ハイビスカスみぃ
すみませ〜ん、ハイボールふたつくださ〜い!

ということで角ハイボールで乾パワーイ!

乾パワーイ!

龍球ドラゴン

ドリンク:3杯(ビールは無し)
おつまみ:1品(6点からの選択式)
コメント:できたばかりの綺麗な店内。ハイボールがメインですが、焼酎や泡盛もあり。
その他の情報:食べログ

おつまみは、島らっきょキムチと牛すじポン酢にしてみました。牛すじは結構なボリュームです。

おつまみは牛すじポン酢と島らっきょうキムチ

せんべろ以外は焼き肉がメインのようです。ハイボールを飲んでいる間に、テーブルの中央に特設リングが… もとい、焼き肉のグリルが目の前に組まれていき、せんべろ以外にもオーダーした方が良さそうな雰囲気に! やるな、龍ドラ!

何か追加で…

ということで、厚切り牛タン(1,290円)をオーダーしてみました。たしかにデカい!

厚切り牛タン(1,290円)

タカバシ
今まで対戦した相手で一番デカい相手って誰だったんですか?

ハイビスカスみぃ
浜亮太さんですね。

タカバシ
えー! デビュー戦の相手が曙だった、225kgある巨漢レスラーじゃないですか〜! って、男性!?

ハイビスカスみぃ
え、あ、女性だったらダイナマイト関西さんですね。人以外なら、ふなっしーと試合したこともあります。

タカバシ
ただのアイドルレスラーじゃないですね…

お肉を頼むとお野菜がついてくるそうで、野菜スティック的にいただきました。お肉メインだけど、時々野菜がいただけるのはありがたいですね。

野菜が出てきました。

ハイビスカスみぃ
アイドルレスラーというか、レスラーと別でアイドルみたいな活動をしてたことがあって… 撮影会とか握手会とかやってたんですよ。

タカバシ
この時だ↓

アップルみゆき

ハイビスカスみぃ
そうそう。この頃はしんどかったな〜。アイドルに混ざって握手会の会場にいるんだけど、明らかに私は暇、みたいな。

タカバシ
……いろいろあるんですねぇ。

お肉は頃合いになるとお店の方が食べやすいサイズにカットしてくれました。ほどよく焼けてカリッとした食感&噛んだ時のジュワッとした食感がたまりません。

お肉がうまそう!

せんべろセット最後の1杯は焼酎にしてみました。焼酎はお店にあるいろいろなものから好きなものを選んでいいそうです。僕は麦焼酎が好きなので二階堂にしてみました。ビールは飲めなかったけど、基本的には麦のお酒を楽しみましたってことで。

焼酎!

最後はお店の方に琉球ドラゴンプロレスリングのお話をして、ポスターを貼っていただけることに。龍ドラに琉ドラのポスター、貼られているはずです。

龍球ドラゴンに琉球ドラゴン

ハイビスカスみぃ
よっしゃ〜、二軒目行くぞ〜!

タカバシ
やっぱりちょっと飲まないと調子が出ないんだな…

ということで、琉ドラファンの皆様はぜひ龍球ドラゴンにドラゴンリングインしてみてください!

【次回予告】
エビス横丁は魔界への入り口?

お楽しみに!




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »