おはようございます!
タカバシさんに代わって東京周辺のビアバーのレポートをしています、はるかです!


8回目となる今回は、10月17日にオープンとなりました、
よなよなビアキッチンのプレオープンに行ってまいりました!


よなよなビアキッチン


お店は赤坂見附・永田町駅のそば、東急プラザ 赤坂の2階にあります。


店内、とっても開放感があり綺麗です。テーブルはダイナミックな木目調。
座った席の引き出しにメニューや食器類が入っているのもなんだかおしゃれ。


座った席の引き出しに…


席は100席程度。
テレビモニターがあるので、各種パーティーにもちょうどいいですね。


タップは通常のものが16個とハンドポンプ2個の合計18個。
長いパイプからビールが出てくるかのような、圧巻のタップのデザイン!


タップは合計18個




ビールはスタンダードメニューで10種、限定醸造ビールで2種つながっていました。
全てヤッホーブルーイングのビール!
今後はゲストビールの導入も視野に入れているそうです。


ビールは3種類飲み比べセットが1,000円。
それ以外はスモールとレギュラーサイズがあります(一部のビールを除く)。
写真は 前略 好みなんて聞いてないぜ SORRYの第2弾
「うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA」スモールサイズと
飲み比べセット(よなよなエール、軽井沢高原ビールシーズナル2013、東京ブラック)です。


ビール3種類飲み比べセット 1,000円


飲んでいませんが、今回のラインナップでは、
バレルフカミダスというバーレーワインが珍しく貴重だったかな?!


まずはおつまみにサッと出てくるメニューから、ポテトサラダ ツナソース。


ポテトサラダ ツナソース


食感がいいです!
ツナとベーコンと粗くつぶされたポテトと卵の白身。
ツマミでここまで心をもっていく料理はなかなかありませんよ!


お店イチオシのフードの釜焼きチキンは、プレーンとスパイシーから選べます。
私はスパイシーをオーダーしました。


釜焼きチキン


身がぎっしりで、ほろほろしていて美味しかったです。
スパイスがちょうどよくアクセントになっていて、食欲増進効果もあるのでは?


こちらはホタテの豚バラ巻き串焼き。


ホタテの豚バラ巻き串焼き


見た目以上にスパイシー!
(ビールにあうように味付けもピリ辛めにしているというお話でした)
豚よりもホタテの主張が強いでしょうか。やっぱり、身がしまっています。


デザートには東京ブラックビタープリンを。


東京ブラックビタープリン


カラメルに東京ブラックが使われています。
でもビールの味はしませんでした。ただただ濃くて美味しい!


支配人の春日さんと。


支配人の春日さんと。笑顔とサービスと熱い心のとっても素敵な方でした!
ごちそうさまでした!!


【オススメのシチュエーション】
競合のプレゼンがうまくいった♪
会社帰りに、チームの同僚ら5,6人で飲みに行くぞー!
かわいい後輩に合いそうなオススメのビールを紹介して、
ちょっとだけビールの知識を披露して、喜ばれたりして…
今度飲みに行きましょうなんて言われたいな~
…っていう方にピッタリかと思います!


▼よなよな BEER KITCHEN
http://www.yonayonabeerkitchen.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13160944/