どうも、麦酒男です。

今年に入ってから那覇市内に餃子を売りにした居酒屋さんが
何軒かオープンしています。ここに来ての餃子ブームが来そうな
沖縄ですが、中でもイチオシのお店を紹介します。まずは国際通り…

那覇・国際通り

写真左下の看板がある通りを左に入っていくとあるのが、
オススメのギョーザスポットである「琉球湯麺831」です。

牧志・琉球湯麺831

こちら、東京にラーメン屋さんを展開する麺屋ジャイアングループが
沖縄にオープンしたタンメンと餃子のお店なんです。

タンギョウ屋

田無方面の方にはお馴染みのラーメン屋さんのようですね。

系列店

さて、メニューですが、3種類のタンメン、そして餃子となっています。
餃子5つとビールの餃ビセットは500円! せんべろセット的にするなら、
餃子10ことビール2杯で1,000円ってことですね。

831メニュー

ということで、餃子+ビールのセットをオーダーしました。まずはビールから!

生ビール

ビールはジョッキ1杯300円と、ビールも安いのがいいですね。
1杯目のビールを飲み終わる頃、餃子が出てきました!

ギョウザ

餃子と一緒に海老辣油も出てきました。海老の香りが食欲をそそります。

海老辣油

餃子の皮はやや厚め、餡は野菜の美味しさが詰まっている感じです。
この餃子は酢胡椒よりも、酢醤油+海老辣油で食べるのが美味しいですね!

野菜のスープに旨みが!

タンメンの美味しいお店は餃子もうまい、ということで、こちらは
別の機会に食べた濃厚タンメンです。沖縄で一番太いという麺が美味しかったです。

濃厚タンメン

ラーメンはなんと当たり付き。丼の底に「ぱおーん。」と書かれていたら当たりです。

当たり付き

餃子10個+ビール2杯で1,000円というのがなんともオトクな感じの
831です。ゼロ次会的にひとりで餃ビを楽しむのもいいですし、
お酒は飲まずにタンメン+餃子のタンギョーを楽しむのも良さそうです。
お昼からやっているので、昼飲みにもいいですね。ということで、
餃子好きの方にオススメの新ギョーザスポット831、オススメです!

[関連リンク]
琉球湯麺831(食べログ)
琉球湯麺831(Facebookページ)

生ビールブログの餃子記事一覧はこちら


今日の一枚



目をつぶちゃった!

丼ものも始めたいという大将… 目、つぶっちゃってる!