「大衆酒場 天しーさー」はみんなでせんべろがオトク!

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | | |
updated on 2016-04-19 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

牧志公設市場付近の大衆居酒屋が熱いわけですが、
少人数で行くにはいいですが、大人数だとお店に入れないことも多いですよね。
そんな時にオススメ、というよりもむしろ4名以上の時にオススメなのが、
「大衆酒場 天しーさー」です。一軒目でもハシゴの途中でもOKです。

大衆酒場 天しーさー

お店の外でも飲めますし、中にもテーブルがありますし、
ひとりの時はカウンターで立ち飲みもできます。

立ち飲みのカウンター

こちらはいろいろとリーズナブルなのですが、何よりもリーズナブルなのが
せんべろセットです。串カツ10本(もしくは一品料理)にドリンクが三杯で
1,000円なんです。この安さ、わかりますでしょうか?

メニュー

このテーブルは4人で座ったんですが、とりあえずせんべろセットを
4つオーダーしました。早速、カンパーイ!!

乾杯!

そして、テーブルに出てくるシーサーたち。

シーサー

この小さいシーサーひとつで1杯のドリンクと交換することができる、
という仕組みになっています。わかりやすくていいですね。

小さなシーサーで1杯

お酒を飲んだり飲まなかったりという数人組で来る時には、
ひとり1,000円出して、飲んだもん勝ちみたいにしてもいいかも、ですね。

さて、フードメニューは串カツを30本と一品料理を頼みました。

串揚げ10本

一品料理はトーフちゃんぷるです。具だくさんではありませんが、
まあ、こんな感じかな~、というくらいのトーフちゃんぷるですかね。

トーフちゃんぷる

串カツのソースは二度づけ禁止的なものではなく、かける方式です。
中濃ソースもウスターソースもありますので、お好みでどうぞ!

ソースはかけます。

一品料理をもうひとつ、こちらはヒラヤーチーです。漢字で書くと
平焼きとなります。ひらや~き~、みたいな。まあ、沖縄風お好み焼きです。

ひらやーちー

お手軽なフードメニューが多いですが、みんなでワイワイ飲むには
ちょうどいいんじゃないかと思います。もちろん、飲兵衛な女子会にもね!

女子会

3杯飲んで串カツ10本食べて1,000円ですからね~。
たとえば、4人で行ったら一品料理×2、串カツ20本という
組み合わせでもいいですし、串カツ40本でもOKです。
なので、複数人で行ってシェアするのがオススメですよ!

[関連リンク]
大衆酒場 天しーさー(食べログ)

今日の一枚

セ串〜!

セ串〜ショットに挑戦!

 
PAGE TOP
Translate »